ドラクエ10日記184「ハロウィン後半&ギルギッシュ強達」

100372413_convert_20131025200020.jpg
昨日からハロウィンクエ後半戦が始まりましたー。
前回はミイラだったので今回はジャックの衣装にチェンジしスラマスさん(ジャック)、トモさん(ミイラ)、ユッキーさん(オバケ)をお誘いしハロウィンクエ後半戦に挑戦へ。
ハロウィンクエ後半戦はお菓子合成を駆使して戦うのですが自分はお菓子を捨てまくっていたので合流する前にお菓子を大慌てで集めてきましたーw

ハロウィン後半戦とギルギッシュ強のプレイ日記はこちらです↓
大辛魔獣モローン
100356600_convert_20131025195931.jpg
メインで挑戦する前にサブで戦ったのですがお菓子が非常に少なく歯が立たずあっさり敗北。
今度はお菓子をたくさん用意し、マカロン等で皆さんを強化し撃破。
攻撃は地響きを使って来たのですがバリクになれていたので簡単に回避できましたー。

激辛魔人アケローダ
100360688_convert_20131025195952.jpg
2戦目はここで攻撃系のお菓子を少し使って戦いましたー。
守備的にはこいつが一番脆そうだったのですが痛恨と武器振り回しが厄介で倒れることもしばしば。
今回のイベントのボスの中ではこいつが1番苦戦したボスだと思っています。

カプサイ神
100364137_convert_20131025200005.jpg
いよいよスウィ~ツランドの事件の真の黒幕ラズ・・・カプサイ神との戦闘でーす。
最後の敵は5000を超えるHPでここは攻撃アイテムを惜しみなく使いましたー。
チリウィップは回避自体簡単なのですが厄介なのが耐性アップ。
今回はレッドでマグマムースのダメージが思うように与えられないのが地味に辛かったです。
とにかく蘇生と攻撃アイテムを駆使してカプサイ神を討伐しシュガーから報酬の世界樹の葉を手に入れましたー。

100415869_convert_20131025200058.jpg
ハロウィンクエ後半戦クリア後、ユッキーさんは離脱してこの後ハルミチさんをお誘いしてギルギッシュ強に挑戦することに決定。
構成はスパ(自分)、バト(スラマスさん)、僧侶(トモさん)、武闘(ハルミチさん)。
今回の作戦は自分がラリホーマでギルギッシュを眠らせ、その間皆さんはオーレンを先に倒すの事。
戦闘開始して早速ラリホーマを使い、眠らせる事に成功するのですがパリンの補佐が厄介でせっかく眠らせても起こしたりマホカンタを張られたりする始末…。
負け続けて8戦目でラストにしようとした時、チャンス到来!
運良くギルギッシュにマホカンタを張られることなくいい感じに眠らせる事に成功。
無事にオーレンを倒した後は自分は回復に専念し最後は皆さんの手でギルギッシュを撃破しましたー。
100421462_convert_20131025200110.jpg
ようやく無事に勝利しオーブも一発で獲得しましたー。
この記念撮影の後にパリンも撮ろうとしましたが彼女はいませんでしたーw
現時点でまだ未討伐の中間の町の強ボスは覚醒プスゴンのみでーす。
ハロウィンクエ後半とギルギッシュ強を討伐して大変満足な冒険になりましたー。

皆さん、本当にありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♪
ハロウィン後半、クリアおめでとうございます☆

前半は、はやぶさの剣やツメなど装備していれば
あまりお菓子の出番がなかったのですが
後半は合成お菓子がないと、多分クリアが難しいですよね(^^;)

期間中は、前半リプや合成もまだできますので
お互いに楽しみましょうね♪

強プスゴンは1回行ってきましたが、壁役が重要みたいです~!
あとは魅了が怖く、グルグル眼鏡でも魅了されてしまったり・・・

そういえば、並と強プスゴンでは、色も違うんですよねw
プスゴン着ぐるみを装備して、戦ってみたいですw

ごまmamさん

こんばんはでーす。
ありがとうございます、ハロウィンクエを無事に完結しましたー。
確かに前半はツメとはやぶさがあればお菓子が少なくてもクリアできたのですが後半はお菓子が必要だったのに捨てまくっていたから痛い目に会いましたw
合成したお菓子をフル活用するのでまさにハロウィンでしたよー。

期間中は前半はリプレイできるので福引き券集めにはもってこいです。
合成お菓子コンプを目指して頑張りまーす。

ごまmamさんは覚醒プスゴンに戦ったのですね。
プスゴンは高い攻撃力だけでなく魅了もあるとは恐ろしいですー。
壁役が重要になると戦士やパラディンで押してみると良さそうですね。
他の強ボスは外見は変わらないのですがプスゴンのみ色が違う所も見どころかもしれませんねw
プスゴンの着ぐるみを着て戦うのも面白そうなのでもし戦う機会があったら着てみようと思いますw
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード