ドラクエ10日記188「ひづきさんと冒険、コイン九番勝負」

103874186_convert_20131103191448.jpg
一日目のゴキタークと戦闘後(ゴキ戦は後日公開)にマガイさんからバラモス戦のお誘いが来たので参加してきましたー。
今回挑戦するメンバーはひづきさんと旦那さんと参加するのこと。
職は戦士(自分 人間)、魔法(マガイさん オーガ)、僧侶(ひづきさん オーガ&旦那さん エルフ)。
自分が押さえ&体当たりで妨害し、ひづきさんと旦那さんは回復&補助、マガイさんは呪文攻撃する戦法でしたが、初見とはいえど自分は波動やコマンドミス等で派手にやらかしてしまいしかも魅了や特技封じ等で手も足も出ずに最後は回復も間に合わず敗北。
皆さん、誠に申し訳ございませーん><
戻ってきたあとは旦那さんが離脱し今度は挑戦する前に出会ったスラマスさんとコインボス八連戦に挑戦してきましたー。
長文&画像多数注意

二戦目以降はこちらです↓
二戦目 ベリアル
103881889_convert_20131103191538.jpg
まず最初に挑んだコインボスは悪霊モンスター最弱のベリアル。
ここで挑戦した職は戦士(自分)、武闘家(スラマスさん)、魔法(マガイさん)、僧侶(ひづきさん)。
前半は潰す必要のないイオ系を反射的に潰したり体当たりにまだ不馴れな面がちらほらと。
中盤からコツをつかみ少しだけ使い分けが出来るようになったのですがジゴスパークが潰せなかったり。
皆さんの活躍がすばらしく、それに比べしょっぱい戦士の自分でしたが無事撃破。
報酬は例の高級ドンペリでしたーw

三戦目 バズズ
103885758_convert_20131103191643.jpg
バズズ戦は自分は盗賊、スラマスさんは僧侶にチェンジ。
恐怖のザラキーマを使われる場面が度々ありましたが運良く誰も倒れずに済みましたー。
範囲攻撃を出来る限りかわしつつ、無事撃破しましたが報酬はまた高級ドンペリw

四戦目 アトラス
103888764_convert_20131103191721.jpg
スラマスさんは賢者にチェンジしていざアトラスへ。
大地の怒りがかなーり厄介なのですが自分以外後衛職なのでほとんど当たりませんでした。
ただ、痛恨がヤバくひづきさん以外盾を持てないため度々倒れる事も。
アトラスを倒し例の報酬は最後まで高級ドンペリでしたとさw

五戦目 ドラゴンガイア
103890534_convert_20131103192857.jpg
ドラゴンガイアコインはこの為に用意して来ましたー。
ガイアはスラマスさん以外全員初見で魚になって少しでも重くしようとしたのですが相手の守備力が相当高く自分の攻撃力では体当たりが通らずにおたけび等の特技を発動を許してしまう事態が…。
自分が倒れ一気に体制が崩れてしまいその後は燃えさかる火炎と2回攻撃で敗北…。
次挑む時にはオニキスかほしくずの剣を買ってからいきたいですよー。

六戦目 サイキョーVロン
103893105_convert_20131103191813.jpg
これもガイアと同様この為に大事に取っておいたコインでしたー。
サイキョーは自分とマガイさんは初でひづきさんとスラマスさんは過去のリベンジ戦でーす。
相変わらずジャンプ攻撃を使い今度はドラゴンらしくブレス攻撃まで使うように。
一番厄介なのは甘い息で眠らせられ、Wジャンプでとどめと言う凶悪なコンボまで。
開幕はいきなりひづきさんがWジャンプの餌食になり開始早々負けかと思いきやスラマスさんの葉で立て直しに成功。
ブレス攻撃などで七転八倒の繰り返しみたいな戦いになりましたが無事撃破しましたー。

七戦目 キャッツ強
103895470_convert_20131103192053.jpg
ここでは全員人間になり雑魚に加えてリベリオ強まで出てくるキャッツ強に挑戦。
ボス部屋に行く前にまさかのはぐめた(画像なし)がいる隠し部屋に到達。
小元気玉を使ってから倒して戦士のレベルが69になりメインの盗賊を超えましたーw
リベリオ強が相変わらず強く体当たりで止めようとしても雑魚が邪魔でたどり着けなかったり。
とりあえずギガスラや範囲攻撃で速攻にリベリオ強一体にしようとしたのですがリベリオ強が強烈で倒れてしまい、最終的には雑魚まで翻弄されて負けました…。

八戦目 ザ・ボーンズ
103897368_convert_20131103192208.jpg
今回戦ったコインボスの中では最弱のボスでーす。
骨骨戦隊と戦うのは2度目でぐるぐるメガネを装着していざ迷宮へ。
メガネだったのでひづきさんはスクール制服に着替えて挑みましたー。
まずは魅了攻撃してくるピンクを魅了される前に撃破し、呪いに気をつけながら撃破。
報酬の仕草の書「おびえる」はサブキャラに送りましたー。

九戦目 ザ・ボーンズ強
103899378_convert_20131103192305.jpg
最後はタイプGのおまけが付いてくるザ・ボーンズ強。
自分とスラマスさんは過去にザ・ボーンズ強戦に敗北したのでこれは負けられないと気合を入れてきましたよー。
開幕してすぐに自分が魅了してしまい大惨事になるかと思いきやスラマスさんのボケギガスラで止めることに成功(ギガスラで殺されましたがw)。
ボーンズ達を一体ずつ倒し、残ったタイプGも無事撃破して仕草の書「ショックを受ける」を手に入れましたー。
コインボス終了後は借り物クエをやってからその日の冒険は終了。

今回の冒険は翌朝の7時近くまでぶっ通しでプレイし人生でもっとも起きていた時間を更新しましたーw
マガイさんとは初めてで、ひづきさんと冒険するのは通常プスゴンのお手伝い以来約1年1カ月ぶりでしたー。
これまた凄く印象に残る冒険でとても楽しかったでーす。
また機会があれば皆さんと冒険してみたいと思いまーす。

皆さん、本当にありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
昨日は長時間に私お疲れ様でした!
↑途中から私もは入れて何よりです!

戦士抑えは自分で重さを増やせない分、僧侶さんからズッシをもらうまで如何にしのぐか、が難しいところですね…
↑一方で「体当たり」が決まればキャンセルショットよりも中断→行動再開までの時間が稼げるのが利点ですな。
攻撃力の問題で体当たりが当たりそうにないとき、ツッコミ避けってのも手ですよ~
↑うむ、毎回説明不足で申し訳ないです><
そういう意味だと斧戦士って安定なのかなぁ…とかいろいろ考えています(笑)
↑でも、片手剣の盾装備可能は活かしたいですし…(レベル70の邪眼の大盾とか持てばさらに優秀ですよ!)
でも数多くの連戦ができてよかったです!
↑しかもスラと言うネタ要因を抱えながら…(笑)
では、また機会があったらよろしくです!

ダイさん、先日はエセ&ゴキ戦、共闘ありがとうございました!!

なんっと!
あの後、朝7時までドラクエオールとは・・・
Σ(゜ロ゜ノ)ノ
びっくり驚愕ですが、実に濃い一日になった様子で♪
そういうのも、連休ならではですね

ひづきさん&豪華メンバー皆さんでのコインボス連戦、お疲れ様でした~
バラモスやガイアは、やはり相当な強敵なのですね(>_<)

では、ゴキ戦の記事アップされましたら
またあらためて、コメントお伺いいたします☆

スラマス+αさん

こんばんはでーす。
先日の長時間プレイお疲れ様&ありがとでしたー。
戦士はパラと違いズッシをもらうまでどの様にしのぐかがカギですね。
体当たりを決めた時、行動再開までの時間がキャンセルショットより長いのは初めて知りましたー。
自分はツッコミ避けのやり方は知らないので教えていただけば幸いですー。
もうすぐ戦士のレベルが70になりそうなので余裕があったら邪眼の大盾を買おうと思います。
今までの冒険の中で最も多い連戦で楽しかったでーす。
こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いしますね。

ごまmamさん

こんばんはです。
こちらこそ先日のエセ&ゴキ戦に共闘していただきありがとうございましたー。
あの後は朝の7時までプレイし過去最大の冒険になりましたー。
ひづきさんをはじめ豪華メンバーとボス連戦で本当に感激&とても楽しく、深く印象に残る思い出になりましたー。
初挑戦のガイア&バラモスは相当強く一度崩れれば立て直しが凄く困難ですよー。
特にバラモスは派手にやらかしました…。

ゴキ戦の記事は水曜日か木曜日にアップする予定なのでもしよかったらご覧ください。

No title

DAIさん こんにちわっふるです~♪
先日は一緒に冒険してくださり どうもありがとうございます☆
ソロプレイが多く あまりリアルパーティを組むことがないため
なにかと足を引っ張ってしまい 申し訳ないですm(_ _)m
こんな自分でよろしければ どうぞまた遊んでくださいな♪

ひづきさん

こんばんはでーす。
こちらこそ先日のコインボスお疲れ様でしたー。
今回のコインボス連戦で約1年1カ月ぶりにひづきさんと冒険してとても楽しかったですー。
ひづきさんの回復と補助に何度も助けられたので大活躍でしたよー。
また機会がありましたら一緒に遊びましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード