ドラクエ10日記189「最後の神話の戦い」

103852803_convert_20131103141502.jpg
三連休中にゴキタークの事、真・災厄の王と戦いましたー。
ゴキは呪い・マヒ・混乱・幻を使ってくるので装備(師団長)も揃えてきました。
揃えてきた装備は
師団長下  麻痺100
師団長足  重さ20  転び90(ゴキに転びは必要なかったかも)
プラチナ盾 呪い100
理性リング 混乱50
Dグラサン 幻 50

ネタバレ&長文注意

ゴキとの戦闘はこちらです↓
一日目
103855711_convert_20131103141517.jpg
午後10時半にエクレールさん(りぃままさん)(魔使)、トモさん(僧侶)、ごまmamさん(僧侶)と合流。
同盟を募集して意外なほど早く見つかりいざ挑戦した矢先に回線落ちする事態が発生。
さらに二回落ちたのでこれでは真で落ちるのではないかと思いましたがその後は全く落ちる事はありませんでしたー。
パラの方がすごく上手くエセタークも余裕で勝利し、これなら真も負ける気がしないと思った矢先に何故かクエストが進まず同盟PTの方に聞いてみると旧のリプレイだったのでエセタークで終了。
その後再び同盟を探してきましたがなかなか見つからず諦めかけていた矢先に運良くパラ2僧1魔使1のパーティを発見し再び挑戦!
今度は全員リプでなく先に進む事ができ、いよいよ後半戦へ。
最深部まで進むとオープニングの舞台だと思われる所でおにこんぼう戦に突入!
自分がおにこんぼうと戦ったのはここで初めてなのは秘密ですw
通常のおにこんぼうと同じなのですが倒す直前に回復するのがセオリーなので回復してから撃破。

103860685_convert_20131103141532.jpg
おにこんぼう撃破後いよいよ念願のゴキタークとの死闘が始まりましたー。
開幕~序盤は特に大きな問題はなくゴキをどんどん後ろへ追いやることに成功。
後衛の方も安定しておりいい感じに戦えましたが、中盤でゴキが暴れだし前衛が次々と倒れ、葉などで立て直すも最後はあえなく撃沈されましたとさ…。
この後の自分はマガイさんのお誘いでバラモスに行きこの日の神話クエは終了。

2日目
104257843_convert_20131107030400.jpg
連休中にはゴキにチャレンジし続けたいと言うわけで2日目に突入!
完全に野良で探し参加したメンバーは戦パパ僧僧僧魔魔で準王道PTで内、自分を含めて半数が未討伐でしたー。
ドワ子の僧侶の方(下の画像のユニフォームを着ている方)が考えたPT構成&作戦がとても良く、雑魚はもちろん、エセもスムーズに進みいよいよ真・災厄の王へ。
1日目では怒ったらすぐロスアタでしたが今度は後衛に怒らせた後、そのまま押さえつける作戦へ。
体当たりはほとんど効かないので自分はぶきみとやいばくだき、前衛に怒ったらロスアタしながら押さえ続けて戦う事に。
この作戦は非常に効果があり、パラの方のキャンショ&押さえ、僧侶のドワ子の方のキラポン&押さえ、魔法使いの方の呪文攻撃、他の僧侶の方の補助と、役割がすごくうまかったです。
最後は一瞬崩れてしまいますが聖女の守りが発動すると同時に呪文でゴキを撃破し、約14分の激戦を制しましたー。
これでゴキとの決着をつけたのですがこの後泣かずにはいられない展開が…。

104260110_convert_20131107030417.jpg
無事クリアして報酬の故郷の石を手に入れた後、コゼットの近くで記念撮影して皆さんと喜びあい、その日の冒険は終了。
三日目は一部のフレに討伐した事を報告して迷宮以外どこにも冒険に出かけませんでしたー。
日数的に後期までゴキを討伐出来るか不安がありましたが間に合って本当によかったですー。
今日から後期が始まるので神話編エピローグはどの様な結末になるか楽しみです。

皆さん、本当に大変ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさん、おはようございます♪
あらためて、
先週はエセ・ゴキご一緒させていただき、どうもありがとうございました(^^)

所見のゴキは残念でしたが、2日目では見事に勝利されたんですね!
おめでとうございます☆
やはり、リアルでもゲームでも作戦会議は大事なのですね~

今回の経験は自分にとって、すごく勉強になりました
今日から後期、来月には2.0が開始になるので、一ヶ月しか時間がありませんが
私も、何としても真にリベンジしたいです(>_<)
後期はまず、装備枠拡張クエをやろうと思ってますw
お互い頑張りましょうね~!

ごまmamさん

ごまmamさん、こんばんはでーす。
こちらこそ先週のエセ&ゴキ戦ありがとうございましたー。

初見は惨敗しましたが2日目に無事討伐しましたー。
そして労いのお言葉ありがとうございます。
計画を立てるのはリアルでもゲームでも大切ですよね。

今回のゴキ戦でパーティの役割を改めて知ることになり自分も勉強になりましたー。
ごまmamさんもゴキ討伐目指してファイトでーす。
お互いに後期も楽しみましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード