ドラクエ10日記190「後期 初日プレイ」

105275091_convert_20131108203556.jpg
昨日から1・5後期がいよいよスタートしましたー。
まずやった事は福引きでこの日のために券を100枚以上溜めこんで来ましたよー。
(結果はまた後日アップ予定)
ちょっとグレン住宅村でぶらぶらした後、家に戻ると花の世話をしていたトモさんと遭遇しましたー。
武具(ほしくずと邪眼)を新調した事やトモさんがリアルでお会いした方のお話等でチャットを盛り上げて記念撮影。
105283826_convert_20131108203536.jpg
お話をした後にトモさんとパーティを組み、今回は装備袋拡張クエを挑戦することに決定。
必要なアイテムは二つあり、海風の小分けぶくろはすぐにもらえたのですが問題なのがシーザーレインボーを倒し続ける事。
自分はポポリアきのこ山の奥には行った事がなく(ファンキーとアゴ以外戦っていないため)、ドキドキしましたが意外なほど近くにいましたよー。
敵はさほど強くない方なのですがなかなか落とさず、約33匹目でようやく目的のアイテムがドロップしましたー。
これでようやくササラナを渡せばクリアかと思いきや、また裁縫ギルドに行くことにw
ロッティに話した後は特に使い走りがなくササラナに再び話してクエストクリア!
これで装備品が75個持てるようになったのでゴーグルとオカルト、そして結晶用装備を持って行けそうです。
105331006_convert_20131108203516.jpg
装備袋拡張クエを終えた後はトモさんの希望で迷宮巡りへGO!
何週か回った結果、トルとミネは遭遇できなかったものの金塊を始め、金石数個、ゴールドマンとかなりウハウハでしたよー。
後期にはコロシアムの他に転生や神話編エピローグ(4種類)等いろいろあるのでそれらはまた機会がありましたら挑戦しますぞー。

トモさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにもコメント参戦☆

DAI様~こんにちワッフル☆ トモ&アリストです^^ノ

この度、うまく送信できるか分からないけど、こちらにもコメント参戦できるようにしますた。
どーぞ、よろしくなり~(^^♪

ちょうど、オルフェアからスタートしたもので遭遇するとは驚きでしたよ。
でもでも、お披露目の新装備を見ることができ、いつかは作りたいなと目標ができました。

装備拡張クエは、固くって大変でしたが、ギガスラがかなりいい感じで助かりました。頼もしかったです^^☆
今、思うと、スカラベやガニラスよりも楽でしたな・・・(^_^;)
迷宮は、わりと行かない方でしたが、パラ実戦を兼ねたいこともあり連続チャレンジに切り替えますた。

最近は、ソロが多くなってしまったので、討伐や迷宮などお誘いいたしますね☆
こちらこそ、お誘いありがとーございます。末永くよろしくです~ノシ☆

トモ&アリストさん

こんばんは、ここでははじめましてでーす。
先日の冒険&コメントありがとうございまーす。

こちらも家に戻ったらトモさんがいて驚きましたー☆
新調した武具は本来コロシアム用に買ったのですが実戦にも使えるっぽかったです。
ほしくず作成も頑張ってくださーい。
拡張クエの敵は硬い上、なかなか落とさず大変でしたが錬金効果が実感できてよかったです。
サポの攻撃とトモさんの回復&錬金効果も頼もしかったですよー。
自分が迷宮行く時は基本的に結晶稼ぎ&トル&ミネ狙いなのですが実戦の為に行くのも色々発見できそうで面白そうですねー。

また機会がありましたら一緒に冒険に出かけましょうねー☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード