ドラクエ10日記195「神話の終り 第一章「マレン」」

今日の夕方に九州旅行から帰って来ましたー。
さて、今回のプレイ日記ですが後期から追加された神話編エピローグクエの内の一つ「果たせなかった契り」をトモさんと一緒に挑戦してきましたよー。
これらのクエストは恐らく「最後の神話の戦い」をクリアしなければ受注できないそうです。

ネタバレ注意

「果たせなかった契り」の内容はこちらです↓
106609131_convert_20131116205216.jpg
依頼主はマレンの婚約者ランディで結婚指輪の材料を探してほしいの事。
材料はヴァース洞穴に生息するモンスターが持っているらしいそうな。
自分の密林の野営地の石を使ってヴァース洞穴へ入り、いざボス戦に突入ですぞー。
106605941_convert_20131116205302.jpg
今回のクエのボスはアークキマイラ。
自分は押し&妨害、トモさんは回復&押し、余裕があれば攻撃する作戦へ。
基本的にハヌマーンと同じなのですが流星と瞑想、そして怒りが厄介で体当たりとロスアタが重宝しましたー。
なお、このモンスターの豆知識は希少すぎる故に悲しくなる説明が…。
106613479_convert_20131116205325.jpg
敵を倒して手に入れた材料をランディに渡し結婚式を挙げる為にトモさんの石でヴェリナード城下町の教会へ。
神父に手紙を渡すと花嫁のいない結婚式がいよいよ始まりましたー。
このイベントなのですが、それはとても美しく感動するシーンでしたよー。
まだ神話編をプレイされてない方は是非プレイしてみてくださーい。
この感動なら他のエピローグクエも期待できそうですよ。
106644165_convert_20131116205346.jpg
クエスト終了後はスラマスさんリザさんをお誘いして依頼ツアーに決定。
対象モンスターの居場所が偶然ヴァース大山道だったのでついでにリザさんのお手伝いでアークキマイラと再び戦闘に突入!
この戦いで瞑想とテンションによる回復量がベホマに匹敵するほどで驚きましたよー。
自分とトモさんは1度目と同じで、リザさんはキャンショ&押し、スラマスさんはタイガー。
スムーズでかつ皆さんが頼もしく、1度目の戦いより2分早く撃破しましたー。
106655310_convert_20131116205404.jpg
ヴァース大山道でいくつかクリアした後はトモさんは寝る時間のためログアウト。
三人で続きをやったり迷宮に行ったりしてその日の冒険は終了。
今回やりたかった神話編エピローグクエをプレイ出来てとても楽しかったです。
2・0までにエピローグクエを全てクリアしていきたいです。

皆さん、本当にありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ステキな話でした☆

DAI様、おは4~ございマウス☆

エピローグをどれからやるか迷いましたが、これを1番最初に選んで正解でしたよ~(^^♪
たとえ亡くなっていても愛を貫くその思い、そして、心はいつもそばにいて見守り続ける思い、感動して涙目になっていました(ToT)/~~~

指輪が光った時、えっ?まさか・・・奇跡が?
よかったと同時に胸がジーンと熱くなりました。
ゴキを倒した後、あのシーンでしたからどーなるか気になっていましたから。

この後のエピローグも楽しみになってきましたね(^^♪
いつでもお誘いお受けしますので、共にエピローグを進めていきましょう☆

あのボスにも、合コン持ちかけてみますかね。
豆知識があまりにも悲しすぎるので・・・。というか、婚活しなかったのかなwww
2回目は、慰めの意味を込めてバトルしてましたぞ。
スラマスさんの応援がなんとも頼もしく、恋にめげるなと言っているような気がしたのはトモたんだけでしょうか?

このボスの今後の展開に期待しましょう^^b(笑)

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
先日はありがとうございましたー。
このクエストに挑戦する数日前にどれにしようか本当に迷ったのですがボスと戦ってみようかと思いマレンに決定したわけですがこれにして本当によかったですねー。
花嫁のいない結婚式は空しく悲しくなるかと思いきや指輪が光りだし、奇跡が起きるとは…。
恋人が死してなお愛を貫くその思いに自分も思わず感動しましたよー。
マレンはこれからもランディの事を見守り続けるでしょう。

そしてアークキマイラは希少すぎる故にずっと孤独だったのかもしれませんね…。
慰めの意味での二度目の戦闘でスラマスさんの応援は本当に頼もしく、アークキマイラにも励ましている感じがしますね。
そんなアークキマイラもいつか出会いがあるといいですねw

これなら他の神話編エピローグも期待できますねー。
また他のエピローグも一緒に挑戦しましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード