ドラクエ10日記196「スラマスさんが魔法戦士で強蜘蛛」

107730017_convert_20131120213322.jpg
いよいよバージョン2の発売日も2週間になりましたー。
発売日前に神話編を完全完結させていきたいですー。
さて、先週の日曜日にインするとスラマスさんから強蜘蛛のお誘いが来て、トモさんと一緒に挑戦してきましたー。
今回の強ボスはスラマスさんが本職の魔法戦士で武器(剣、杖、弓)を切り替えながら戦う事でーす。
107743147_convert_20131120213338.jpg
戦闘構成は自分とサポはツメ、トモさんは回復&補助、スラマスさんは上記のとおり武器を切り替え。
杖とギガスラは過去の強ボスにもありましたが弓は今回で初めてです。
さみだれ撃ちはタイガーや覚醒魔等と比べると威力は劣るのですがそれでもなかなかの威力でした。
そしてスラマスさんの武器切り替えはとても上手くいっていると思いましたー。
107743531_convert_20131120213353.jpg
今回は2回目の撃破で目的のオーブを獲得しましたー。
1回目の撃破後に蜘蛛がまさかの怒りモードに突入!
以前ならあまり効かなかった蜘蛛の糸が強化され動けなかったり(耐性がなければ100%?)からくり将軍で自爆で連敗続きでしたが最後は勝つ事が出来て良かったでーす。

皆さん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おひさの強蜘蛛でした

DAi様、おばんです~(^^♪

先日は、強蜘蛛戦お疲れ様ですたwww
トモも、すっかりお試しバトルの一員になって、毎回楽しんでいますよ。
魔法戦士での武器の切り替えが、いい感じで白熱するバトル!
これで、フォースが入るとかなり激熱で戦略の組み合わせがはまります(僧侶も、戦術組み合わせが面白い)☆

いや~しかし、蜘蛛さんが糸で攻撃するわ、将軍が自爆するわ、ひどかったですね・・・(>_<)
3人しばりには参りますたな・・・うん、以前よりもパワーアップしたこと間違いなしとwww
ということは、他の強ボスも・・・????

気にはなるので、次回おさらいみたいな感じで強ボス行ってみましようね(^^♪

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
こちらこそ先日の強蜘蛛戦お疲れ様でしたー。

お試しバトルは本当に面白いですねー。
武器を状況応じて切り替えるのは行動の幅が広がりますねー。
さらに魔戦だとフォースと組み合わせて攻撃すればより強力になるのでこれまた熱いっすねー。
そして僧侶もまた回復しつつ攻撃するのもいい感じですねー。

以前あまり効かなかった糸が効くようになったのは本当に驚きましたよー。
しかも三人とも動けなくなるわ、自爆で倒れるわで参りましたね…。
この様子だと他のボスも強化されてもおかしくないかもですw

DAIさんこんにちわふぅ~☆
コメント返信が終わったとこ失礼します。

先日は私の思い付きにお付き合いいただきありがとうございました!
今回はそんなにくるくる変えませんでしたからね~
↑未だに無駄な切り替えが入ってしまいますし><
しっかしあそこまで糸はく蜘蛛は初めてです(笑)
↑多分運でしょうが…
また何か思いついたら召集します(笑)
↑あるいはリクエストでもいいですよ♪(~の職業で行きたい!等々)
ではまたの機会によろしくです♪

スラマス+αさん

おはようございまーす。
思いつきのバトルはいつもと違う感じで楽しめるので良かったですよー。
いやいや、スラマスさんの武器切り替えは上手くいっていましたよー。
しかし、蜘蛛の糸が強化されて動けなくなるのはあれは驚きましたね…。
あまり考えなかった縛りガードも改めて考える必要が出たっぽい気がします。
こちらこそまた機会がありましたら思いつきバトルに行きましょう。
そして、自分もまたリクエストするかもでーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード