ドラクエ10日記197「シャドーノーブル」

前置
最近、メルエのエピローグクエや強ボスなどでいろいろありましたが過去の出来事がまだ書き切れていないため相変わらず時系列がおかしくなっていまーすw
とりあえず出来事をひとつずつ思い出しながら書いていきまーす。

109047303_convert_20131124220729.jpg
昨日の昼辺りにインするとスラマスさんからコロシアムのお誘いが来たのでトモさんハンさんも誘ってイベントチームを狙って戦いましたー。
今回の時間帯はリーネのチームが出てくるらしいのですがマッチングはできませんでしたが終盤くらいに自分のフレとまさかのマッチング!
あまり急だったので本当に驚きましたぞー。
フレとの対戦の内容はまた後日に書く(あくまでも)予定どぅぇーす。
109083585_convert_20131124220800.jpg
コロシアムを終えた後は何をするか話し合い、「聖印の指輪」に決定。
目的のモンスターは転生なのでフレと転生行くのは多分チムクエ以来でーす。
途中でノーブルと遭遇したパーティがいたのでもうダメかと思った約10数分後、遂に奴と遭遇!
自分は早速ノーブルからアイテム盗み、さらに「お宝ハンター」も使って撃破!
109083892_convert_20131124220817.jpg
無事撃破し、金箱が出たのでワクワクしながら開けるとノマ泥一つと聖印の指輪が二つありましたー!
必殺技がなかなか出なくて辛かったですが無事発動できてよかったでーす。
スラマスさんによればノーブルと遭遇するまで100体も倒してなかったそうな。
入手後はハンさんとスラマスさんは合成にチャレンジし、自分は魔物用にストック。
ちなみに、1・1の頃のレアドロは聖者の灰だったそうでーす。

実は前中期にも転生と戦ったのでそちらも時間があればまた後日公開します。
皆さん、本当にありがとうございましたたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

転生やったね!

DAI様、こんちわ~♪(o・ω・)ノ))
練習ということで、スマホからの投稿です。

久々の転生ツアーで、まさかシャドーノーブル降臨とは驚きますた!!(゜ロ゜ノ)ノ
なかなか、お宝ハンターこなかったのでじっくり遊ぶことできましたぞ(笑)
聖印のゆびわ2個になったから、ある意味お得でしたな(^^)v
みんなでやれば、心折れずに済みますしwww
また、転生ツアーやりましょうね☆

ブログも書きたいのが溜まると、大変なものですな。
前・中期をダイジェスト版にしたり、忘れないようにメモしたりすれば、ブログ書くときやりやすいかもですよd=(^o^)=b
トモは、要点など色々書いて編集してますよ。
学生の頃は、実習レポートを書いていたのでこれを生かしていますわ(^^)
参考にしてみてね☆

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
自分もフレと転生行くのはかなり久しぶりでしかも遭遇できた時は本当に驚きましたねー。
自分の必殺技はなかなか発動しなかったのですがその甲斐があって指輪を二個手に入れたのでラッキーでしたー。
アクセ狩りのみならず転生狩りもみんなでやればモチベがより保ちますねー。
また機会がありましたら一緒に転生狩りしましょう。

出来事が貯まるとどこから書けばいいか迷ったり、思い出すのが大変です…。
なるほど、メモしたりすれば思いだすのに便利なのですね。
これらを参考にして出来事を忘れぬようにメモしていきたいと思いまーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード