ドラクエ10日記198「神話の終り 第二章「メルエ」」

この記事は前回の記事のコロシアムの前日に行ってきた神話編エピローグのお話でーす。
今回のエピローグクエはメルエに関するクエスト「交差する思い」で完全お使いでしたー。
トモさん&リザさんと一緒に挑戦してきましたぞー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
めるえに
メギスのベルイパから受注する所から始まり神話編予兆クエと同様処分してほしいの事。
声を頼りに石を使って商人たちのテントにいるサムエルにペンダントを渡すとメッセージが録音されていたのが判明しますが壊れていおり、直すために「震音石」を探すことに。
目的の震音石シエラ巡礼地にいる「地獄の使い」が持っており戦う事数分であっさり入手。
リザさんの話によりますとここもレベル上げに人気の場所でもあるそうです。
めるえ
無事震音石を手に入れペンダントを修理するとシャデルが最後に録音したメッセージが。
この後ベルイパに報告するとまたペンダントを拾ってしまったので再びサムエルの元へ行くハメに…。
再びサムエルに渡すと今度はメルエのメッセージが再生されるのですが、悲しい話でした…。
めるえさん
2つになったペンダントを二人が残したメッセージの通りにサムエルと共にミレナ海岸に向かうのですが遠いので三人で職業や思い出などをお話し向かい、目的地へ到着。
ペンダントを収めようとすると、以前の結婚式のように美しく奇跡的な展開が!
これまた感動するイベントなので是非、皆さんの目でご覧ください!
イベントの後はサムエルからおうごんのかけらをもらい、ベルイパに報告して無事クエストクリアー。
この後はリザさんの家に行き、応援したり錬金の話をしてその日の冒険は終了。
今回のエピローグクエも本当に感動しましたよー。
昨日か一昨日辺りにサテラのエピローグクエもクリアしたので次回はそれを書きます。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード