ドラクエ10日記199「神話の終り 第3章「サテラ」」

いよいよバージョン2発売日が1週間を切りましたー。
魔物使いやカジノなどの新要素が楽しみでーす。
さて、今回は「テティのアドベンチャー」に挑戦したプレイ日記でーす。

ネタバレ注意

109909436_convert_20131130212614.jpg
今回のクエストの依頼者は「偽りの星読み」にも話した事があるテティ。
テティはどうしてもやらなければならない事がありまずはゲルト海峡にあるバンジージャンプへ。
到着してバジエドに話すとテティがロープをつけずに飛び降り出したではないですかっ!
間一髪のところでバジエドが命綱を放ち、足に引っ掛かり救助成功。
何と言う無茶っぷりでもう、本当に驚きましたよー。
109918849_convert_20131130212649.jpg
バンジージャンプを終えてここからトモさんと合流しけがれの谷へ向かう事に。
ここでもテティは1人で戦おうとする無茶な行動に出ますがここで転んでしまい凶鳥フレスと戦闘へ。
フレスはタフな上、回避率が高めでドルマドンの威力が驚異でした。
ドルマドンにより自分は倒れる事が多かったですがトモさんとサポの回復でカバーし無事撃破。
この後テティが何故無茶な行動したのかが明らかになるので詳細は皆さんの目で確かめてくだされー。
109923101_convert_20131130212702.jpg
無事クリアした後はトモさんとドラクエ10の思い出話ゆクエの感想のお話をしたり、花の世話をしてその日の冒険は終了。
お互いにバージョン1初日からプレイしたので沢山の思い出があって楽しかったです。
明日は最後の神話編エピローグクエ、「残された希望」に挑戦してきますよー。

トモさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

守りきれました☆

DAI様、こんにちわに~(^-^)エピローグ2・3話、お疲れ様でした~☆

まさか、狙われてばかりでいつの間にか倒れていたので、自己犠牲にしても守らなければと必死でしたよ。
まさに、パラディンの博愛の精神そのものになっていました。
いつでも、全力でお守りします(^^♪

テティの無茶ぶりに振り回されましたが、どんなことあっても信じる心に感動しました。子供の心は、美しく清らかですね。
モンバトでも、そーいう光景に出会ったことあります^^

さて、今夜ついに神話編グランドフィナーレ☆
スペシャルPTで共に参りましょう。どーぞ、よろしくですm(__)m

トモ&アリストさん

こんばんはでーす。
こちらこそ、二つのエピローグクエありがとうございましたー。

今回のボス戦は自分ばかり狙われて倒れまくりでしたがトモさんの蘇生や回復が素晴らしかったでーす。
さらに自らを犠牲にして仲間を守る想いはまさにパラディンの様でカッコよかったですよー。
ピンチになりましたらまた守ってくださーい。

テティの無鉄砲な行動には驚きましたがその理由に感動しましたねー。
嘘の予言で誰もサテラを信じられなくなった中、それでも信じ続けるテティの心は本当に美しいですよ。

本日の午後十時くらいにいよいよ最後の同盟ですねー。
スペシャルPTの皆さんと共に神話の結末を是非見届けましょう。
よろしくお願いしまーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード