ドラクエ10日記204「モンスターと一緒に遊んでみる」

112390405_convert_20131207211027.jpg
前回転職クエをクリアして魔物使いに転職できるようになりましたー。
仲間モンスターは後から付いてきて仕草をすればモンスターもしてくれると言う素敵な仕様!
特にモーモンの表情はかなり豊かで寝ると上記の画像のようにこーんな寝顔が♪
これは他のモンスターにも期待大ですよー。
112314038_convert_20131207205228.jpg
クエクリア記念にモンスターのおうち・石を購入し早速設置してみましたー。
これを使うと他のモンスターを住宅村に待機させたり散歩させたりすることが出来るのです!
今日の昼過ぎにモーモンの世話をしようとしたら贈り物があったので早速開けてみると鏡の石とハッピーハート3個を入手!
これらは花と同様世話をすれば手に入るらしいでーす。
ハッピーハートはおめかしグッズを作る際に使うのでいくつか集まったら作りますぞー!

現在は自分の家の庭で待機させていますのでもしよかったら可愛がってくださーい。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なでなでしてまーす☆

DAI様、こんにちワッフル~(^^♪

あら~、モーモンスカウト成功してましたか~www
水やりに行くたんびに、モフモフしております(*^_^*)

こっちは、3キャラ目まで転職可能にしたので近いうちにモーモンを連れてくる予定です☆
ウメたんがスライム、アリストはリザードマン、リュートはモーモン、トモはねこまどう確定(名前⇒クラーリィ)の配置予定ですよ(^^♪
トモたんは猫好きなのとドラえもん・アイルーなどの猫キャラ大好きなので、ついスカウトしてきましたwww

しぐさを見るのも楽しみの1つなので、色々試してみたいかなと思いますね~。
モーモンは、やはりかわうぃ~さと怖さを兼ね備えていますなwww
これ、モーモン同士お見合いさせたらどーなるか?注目したいとこです(笑)

しかし、家設置・4キャラ転職可能にさせるのは正直大変・・・(^_^;)
でも、みんなこだわりのキャラので、1人4役でもがんばルーラします☆

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
まずはどれを仲間にしようか考えた末、モーモン仲間にしましたー。
そしていつも花とモーモンのお世話ありがとうございまーす。

トモさんは3キャラ目まで魔物使いに転職可能になったのですね☆
それぞれのキャラに様々なモンスターを仲間にするのは面白そうですねー。
トモさんのメインはねこまどうを仲間にされたとのことで猫好きには最高ですなー。

モンスターは一緒に仕草をするのでこれまた面白いですよー。
特にモーモンは表情豊かで可愛さと怖さがあって魅力的ですねー。
果たして、モーモン同士お見合いしたら顔的な意味で凄い事になりそうですなw

キャラが多いと世話や転職が大変になりますよね。
自分のサブも転職出来るようになったのですがまだ手付かず状態っすw
お互いに魔物使い育成も頑張りましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード