ドラクエ10日記209「クリスマスクエ、再び」

113259075_convert_20131213213404.jpg
12月11日から2nd初の期間限定クエストであるクリスマスクエが今年もやって来ましたー。
スラマスさんハルミチさんトモさんとおなじみのメンバーでクリスマスクエに挑戦。
スノーの居場所は去年と同じで合言葉はもちろん「メリークリスマス」でーす。
イベント会場である星の大樹広場に行くとモンスターが現れて飾りが盗まれたではありませんかっ!
113262196_convert_20131213213418.jpg
今回の内容はハロウィンクエと同様レンタル衣装(トナカイ)を着て一定の確率で現れる専用モンスターを倒して飾りをそれぞれ5個ずつ集めるという物でーす。
スラマスさんの提案でメーダプリンス探と(現れず)レベル上げのついでにジュレリア地下廃坑で戦う事に。
専用モンスターの遭遇率がかなり低く、特にスライムがなかなか現れなかったので予想以上に時間がかかりました。
ちなみにこれらのモンスターは倒しても図鑑登録はされませんでしたー。
113337624_convert_20131213213431.jpg
苦労の末、飾りをすべて取り戻し、広場に戻ってムービーが始まりクエストクリア。
そして、肝心の報酬のアイテムは予想通りでしたよ…。
クリア後は星天の使いの前で記念撮影。
販売される庭具はどれも魅力的なもので全て買い占めて早速飾りましたー。
後半戦は何が待ち変えているのかが楽しみです。

皆さん、ありがとうございましたー。

ちなみに前回のクリスマスクエの内容はこちらです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

無限ループに悩まされ・・・

DAI様、お早う~ございますぅ~( 〃▽〃)

クリスマスイベント、おつつでした。
今年は、ランダムに出るというのがなんとも厄介ですたね・・・(;゜∀゜)
スラマスさん・・・いやいや(笑)、スラ様&トナカイ様が現れず、こんなにも時間掛かるなんて・・・。
修正入って、リプレイしたもののトナカイに悩まされる無限ループ炸裂。
これ、あと3キャラやるのがある意味ドボン ・・・笑うしかない~(T▽T)
報酬もなんか頂けないので、あと2キャラ分のサンタガール衣装買いたいかと。
後半がどうなるか、今から先が思いやられそうです・・・。

ちなみに昨日、リプレイ終了したらカップルがチラチラといてなんか複雑な気持ちにwww
今年のクリスマスイベントは、踏んだり蹴ったりでトラウマになりそうです(/´△`\)

ダイさん、こんばんはです♪
クリスマスイベント前半クリア、おめでとうございます☆
これは・・・修正前なら、コンプまで大変だったでしょう(ノД`。)

私、さきほど初めてプレイしてきましたよ
イベモンスターは修正後だからか、わりかし出現するのですが
じんめんツリーだけが出なくて、今夜のクリアならずでした・・・
後日やらねばです(>人<;)

後半は、どんな展開か楽しみですね!

トモ&アリストさん

トモさん、こんにちはでーす。
こちらこそ先日のクリスマスクエお疲れ様でしたー。
前回は戦っていれば自然に集まるのですが今年のクリスマスクエは完全に運でしたね…。
特にスラマスさん…、いやスライムとトナカイがなかなか現れず予想以上にかかりましたね…。
修正されて遭遇率が上がりましたがそれでもきついですな。
報酬が苦労の割に残念なのでこれをサブキャラもやろうとすれば…、心が折れそうです…。
果たして、後半戦はどうなります事やら。

現在はクリスマスクエがあるだけにゲーム内だけでなく交流日記にもカップルの記事がちらほとありましたよ。
今年のクリスマスはカップルといい、運だといい、まさにトラウマですね…。

ごまmamさん

ごまmamさん、こんばんはでーす。
ありがとうございまーす、前半戦クリアしましたー。
これをプレイしたのは修正前で予想以上に遭遇せずコンプするのに時間がかかりましたよ…。

ごまmamさんもクリスマスクエ前半戦をプレイされたのですね。
修正されて遭遇率が上がりましたが目的のモンスターがなかなか出ませんよね…。
引き続きクリア目指して頑張ってくださーい。

後半戦は何が待ち構えているのかが本当に楽しみですね。

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
先日は遅くまでありがとでした><

クリスマスクエの敵はレベル上げ中に狙った方が良いかもですねー
↑なつき度狙いながらやってたら、全種15個以上集まりました(笑)
後は…うん、私の日ごろの行いの悪さですな…orz
↑宝出なかったのには大ダメージな上にそれが後を引きずるとか…orz
そして報酬…大体分かってたけどさ…
↑スノー衣装とかあったでしょ!!!(男性キャラには…サンタの袋とか??(適当すぎるけど荒れそう(笑)))
後半…葉っぱ1枚とかだったら運営訴えます(笑)
↑「どうしてウェディ♀がネタ扱いなんだ!!!」って(笑)
ではでは、後半も行きましょうぜ☆

スラマス+αさん

スラマスさんこんばんわふぅ~☆
こちらこそ先日はありがとうございましたー。
このクエストはレベル上げを兼ねてやると効率いいですねー。
初挑戦した時は修正前で、その出現率の低さは異常でしたね…。
そして報酬は苦労の割に似合わぬもので、スノーの衣装でも良かったかもですな。

さて、明日からいよいよ後半戦が始まるので機会がありましたら一緒にやりましょうねー。
報酬は葉ではない事を祈りましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード