ドラクエ10日記211「レンダーシア最初の冒険 前編」

113944844_convert_20131216213401.jpg
クリスマスクエリプレイしつつ、パラディンを育成しておりまーす。
2ndから解禁したレンダーシアに渡る為のクエを受注し、さくっと攻略してきましたー。
パラディンクエを完結してから上陸する予定でしたがストーリーやピラミッドが気になり前倒しでやって来ましたー。
魔法の羅針盤を作る為に材料のひとつ無限の磁力石はヴァース大山道にいるキラーマシンを倒して入手。
材料を渡してクエストクリア後はスギムに話して乗船パスと交換していよいよグランドタイタス号へ。
113949881_convert_20131216213443.jpg
ここで2ndオープニングムービーが始まり終わった後に流れてくる曲「海原の王者」まであって凄い激熱展開!
探索しているとクロウズと出会い、消えた魔法の羅針盤を探すことになりますが特に戦闘もなくイベントが進みました。
余談ですがクロウズの後姿をよく見ると…?
113957725_convert_20131216213500.jpg
遂に念願のレンダーシアに上陸したわけですが潮の流れが強いらしくココラタの浜辺に停泊することに。
コニウェア平原に入ると今度は「失われた世界」が流れてきたではありませんか。
登場するモンスターはどろにんぎょうの様なお馴染みのモンスターやフォンデュ等の未知のモンスターまで。
レンダーシアの景色は美しく、他の五大陸と一味違った雰囲気があり特に夜空が素敵でしたよ。
しかし、フィールドは一つ一つかなり広くドルボードが必須と言うくらい遠かったっす…。
湖上の休憩所に着いた所で同じレンダーシアにいるトモさんに上陸した事を報告し思い出や曲のお話をしましたー。
ドルボードでとにかく突っ走り目的地のメルサンディ村に到着!
今回の出来事はとりあえずここまでで、続きはまた次回の記事に書きます。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード