ドラクエ10日記212「レンダーシア最初の冒険 後編」

113986265_convert_20131219213635.jpg
前回の記事でメルサンディ村に到着しましたー。
まずは村長の家に行き、村長のガッシュから怪物の話を聞きメルン水車郷にいる母を迎えに来てほしいの事。
ガッシュの母を迎えに村の入り口に行くとトモさんがやって来てここからメルサンディ村を一緒に攻略することになりましたー。
北西へ進みメルン水車郷に到着し母のコペ婆さんと出会うのですがなかなか離れてくれない様子。
水車の様子を見た後にやって来たミシュアの説得で村に戻ってくれると決意。
小屋掃除後にコペ婆さん達と一緒に村に戻ると親子愛を感じるほのぼのしたイベントが。
コペ婆さんと言う事でトモさんと死んだ祖母のお話をしましたよー。
113997143_convert_20131219213705.jpg
114000442_convert_20131219213722.jpg
宿屋のVIPルームで一晩休むと怪物が現れ誰かがさらわれたので助けに向かったガッシュを追いかけこもれび広場へ。
広場に向かうと怪物とさらわれたミシュアを発見し隠れていたラスカが追いかけに井戸に飛び込むと言う無茶ぶりが!
二人を探すべく謎の地下水路へ進むわけですが内部は冥王の心臓より複雑でしたー。
第二層あたりまで進むとシリーズお馴染みのさまよう鎧を発見。
戦ってみると痛恨とキングダムソードの威力が凄まじく、旧作とは比べ物にならないくらい強く半壊する始末w
この様子だと他のモンスターもかなり強化されているのではないかと思ってきましたよー。
114004073_convert_20131219213735.jpg
一番奥へ進み、ミシュアとラスカを発見し怪物の悪夢の右手との戦闘に突入!
手の敵だけに叩きつぶしたり握り潰したりと時オカのボンゴ・ボンゴを思い出しそうです。
この戦いでは自分が握りつぶされることが多くて与えるダメージが減りまくりでしたよー。
約8分の戦いの末に倒してこれで助けだせると思いきや今度は左手が現れて絶体絶命かと思われたその時、ここで英雄のザンクローネが登場するのですがその姿と強さにビックリ!
この後ミシュアに関するすっごく意味深なイベントが起きるのですが・・・。
村に戻りミシュアと同じ名前の別人(?)からお礼に蝶の髪飾りをもらいましたー。
ストーリークリア後はパーティ解散し、自分は便箋クエをクリアして最初の冒険は終了。
レンダーシアのボスの事を考えて敢えてレベル69に行ったのですが予想以上に強くて(エセターク討伐した後のクエのボスくらい)驚きでしたよー。
そして攻略したのは結構前の出来事なのでムービーで思い出しながらだったので曖昧っすw
次の目的地であるセレドの町はまた別の機会に攻略しますぞー。

トモさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これは、半端ない

DAI様、おはよーございマウス☆

攻略が大変でしたが、お疲れ様ですた(^_^ゞ
かなり強かったので、ガチでいかないとまずいこと実感でふ。
マリオみたいに小さくなるわ、手がうざいわ、dkdkものだけどwkwkもしましたよ。
勇者が小さいのも、驚きでしたねΣ(゜Д゜)
ミシュアは一体、何者?の疑問も残りますが、がんばルーラして攻略していきましょう。
祖母のお話、とっても感動しました。
やっぱ、小さい頃の記憶は残るもんですね(^-^)
どうか、思い出は大切にしてくださいな☆

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
こちらこそメルサンディ村攻略お疲れ様でしたー。
レンダーシアのボスは予想以上に強く神話編1・5前期のボスに匹敵する強さでしたね。
ここからは冗談抜きでガチで行かないと辛いっすね。
握りつぶされるとマリオみたいに小さくなるのは面白いですが弱体化されるので困ったものです。
気になるザンクローネはまるで一寸法師見たいに小さくしかもその強さには驚きましたー。
そしてミシュアの謎は多く、アンルシア瓜二つ以外不明で気になりますねー。
話を進めるうちにミシュアの謎が解けるみたいなのでお互いに頑張りましょう!

死んだ祖母と旅行行ったり、セーター作ってもらったりと沢山の思い出がありましたー。
これらの思い出はこれからも大切にします。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード