ドラクエ10日記213「はじめてのピラミッド」

114211279_convert_20131221201452.jpg
前回メルサンディ村のストーリーをクリアしましたー。
クリアした翌日にインするとスラマスさんからピラミッドのお誘いが来たのでトモさんハルミチさんの4人で参加することに決定。
最初の目的地はデフェル荒野なのですがメルサンディ村からだとかなり遠くカバリアー、ヘルシーサー、ずしおうまるが強敵で倒れないかヒヤヒヤの連続でしたよ。
なんとかデフェル荒野にたどり着きスラマスさんの石を借りて石登録。
全員揃った所で今度はピラミッドへまっしぐらするのですがミイラ男が地味に強かったっす。
114214014_convert_20131221201512.jpg
目的地のピラミッドに到着しここからエルフのヤヨイから受注するわけですが混雑しており動作が重かった記憶がw
今回攻略したフロアは第1層で構成は
スパ(自分)、僧侶(トモさん)、武闘(ハルミチさん)、魔戦(スラマスさん)。
スラマスさんの話によりますとピラミッドはファイナルファイトみたいに雑魚と連戦になるの事。
ここは範囲攻撃を中心に攻めどんどん撃破し、最後のボスも問題なく撃破しましたー。
クリアしてヤヨイに報告するわけですがあまりの混雑になかなか前に進めませんでしたー。
なんとかヤヨイの元へたどり着き鑑定してもらうと結果はアクセのイシスのブローチではありませんか!
初めてのピラミッドでブローチが当たるとは本当にラッキーでしたよー。
この後、他にも何か行こうかと思いましたがチャット障害でハルミチさんは抜ける事に…。
残った3人でとある依頼書に行く事になったのですが続きは次回の記事にw

みなさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
前回のコメントから記事が遡ってますが気にしないでくだされー(笑)

ピラミッドお疲れ様です♪
急な思い付きだったけどムチがいい感じに決まっててよかったです☆
そしてまさかの一発ブローチ!!!
↑いや、私も実はそうですが(笑)
イシスだと回復魔力なのでスパスタ・賢者あたりにでも~☆
ちなみに私はかれこれ3種類集まっております(笑)
↑外れももちろん引きましたがね^^;
ではでは、またの機会によろしくです☆

スラマス+αさん

スラマスさんこんばんわふぅ~!
先日のピラミッドに連れてくださりありがとうございましたー。
ピラミッドに出てくる敵はかなり多く、ムチと良かったでーす。
そして肝心のお宝は初挑戦にして初ブローチ!
記念すべき第一号のイシスは僧侶だけでなくスパスタと賢者にも使えるとは便利そうですねー。
スラマスさんはブローチを3種類集めるとは凄いですー。
また機会がありましたらよろしくっす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード