ドラクエ10日記214「一昨日は自分の誕生日だったでござる」

DSC00715_convert_20131223144911.jpg
一昨日は記事のタイトルどおり自分の誕生日でしたー。
誕生日のお祝いと言う事で親が小浜までお食事に連れてってもらいましたー。
着いた先の旅館で出てきた料理は海の幸中心で刺身やカキ、
DSC00716_convert_20131223145035.jpg
アオリイカやふぐ刺し等とにかくいろいろ出てきて予想以上に沢山ありましたー。
量も相当多かったので腹いっぱいになり午後11時くらいまで何も食べませんでしたーw

ここからドラクエ10パート

続きはこちらでーす↓
115339243_convert_20131223145233.jpg
まずは夜にインし、トモさんと2人で楽しくお話をしているとスラマスさんから迷宮のお誘いが来ましたー。
3人は決まり残りの1人は自分がハンさんをお誘いしていざ迷宮へ!
いつもどおりに迷宮に入り、自分の誕生日祝いと言う事でトモさんがベリアルのコインを提供してくださりましたー。
あまり急だったので本当に驚きと感激でいっぱいでしたー。
今回の構成はスパ(自分)、旅芸(ハンさん)、僧侶(トモさん)、武闘(スラマスさん)。
いつもとは違う構成でスパスタで悪霊以外のコインボスに行くのは今回で初めてでしたー。
まずはムチで攻撃するのですが思ったよりダメージが通らなかったのでここはスティックで回復&メイクアップすることに。
前回のようにベホマを使われる事無く無事撃破し気になる報酬は銀ロザの破片でしたー。
115340551_convert_20131223145307.jpg
お次はスラマスさん提供のアトラス。
この戦闘でも回復&メイクアップで戦い、前半は問題なかったのですが途中アトラスが本気を出すように倒れる事もしばしば…。
トモさんとハンさんの回復に何度も助けられ、特にハンさんの行動が上手く、武器及び補助の使い分けが素晴らしかったですよー。
報酬はここでも破片で最低でも八回勝たないとチョーカーが手に入らないそうな。
115778301_convert_20131223145325.jpg
迷宮が終わった後はトモさんから誕生日プレゼントのレッドローズ、シルク草、輝き草をそれぞれ50個いただので翌日に師団長の鎧を染めてきましたよー。
みなさん、最高のプレゼント本当にありがとうございましたー。
そして、これからもよろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
そしてお誕生日おめでとうございます(^^♪

海の幸も中々いいですねぇ~
↑私はちょっと前に同期達で寮近くにある回らない寿司屋で寿司をいただいたくらいですかね~
ふふふ…コインサプライズ、上手く決まったようで何よりです♪
↑トモさんと数日前からこそりと相談していたりします(笑)
最後の1枠であるハンさんも快く来てくれて何よりでしたね☆
↑迷宮入る前に実はフレチャで彼にだけ予告しておきました(笑)
しっかしコインボスども、こういう時位アクセ直でくれればいいのに(爆)
でもでも破片なだけいいのかな???
という訳で、チョーカーゲットも頑張りまっしょ♪

サプライズ大成功(*・∀・*)ノ

DAI様、ハッピーバースデー(*^o^)/\(^-^*)

ぐふふっ・・・突然のバースデーサプライズいかがでしたか?(笑)
旅行前日で、あまりゆっくりできませんでしたけど・・・(;・∀・)
スラ様の提案にのり、色々と準備して考えていたんですよ( ̄▽ ̄)ゞ
トモもこういう提案には、すぐにのるタイプなものでwww

アクセが出れば最高だったけど、かけらでもドンペリよりまだいいかな?良しとしましょう!
師団長のよろいを染めてくれたんですね♪
赤が断然、似合ってカッコいい~(*≧∀≦*)
トモの気持ちと願いを込めて、育てたかいがありました。

喜んでもらえて、こちらも嬉しいですよ。
これからも、ダイ様を全力投球で守りますわ(*゜ー゜)ゞ⌒☆




ダイさん、こんばんは~♪
コメ遅くなりましたが、お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ"☆

素晴らしく豪華なお食事のバースデー、うらやましいです~
私 魚介が大好きなので、目の保養させていただきました(笑)

アストルティアでも、皆さんからのお祝いコイン良かったですね♪

ダイさんにとって、素敵な一年になりますように(人´▽`)゜・*

スラマス+αさん

スラマスさんこんばんわふぅ。
そして、ありがとうございまーす。
海の幸は豊富で普段食べないようなものがいっぱいあって美味しかったですよー。
特にアオリイカの歯ごたえが良かったっす。
誕生日プレゼントはコインボスだとは本当にビックリしましたー。
今回目的のアクセは出ませんでしたが嬉しかったでーす。
引き続きチョーカーゲットを目指して頑張りますよー。

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
サプライズ、ありがとうございましたー。
思いもよらぬ出来事で嬉しかったです。
この企画はスラマスさんと考えていたとは驚きましたー。

アクセでなくて残念でしたがドンペリでなくかけらなので良いですねー。
師団長の鎧をいつか赤く染めようと思っていたので感激でしたー。
赤は好きな色なので気合が入りますよー。

これからもお守りよろしくでーす。

ごまmamさん

ごまmamさんこんばんはでーす。
そして、ありがとうございまーす。

誕生日祝いのお食事はどれも立派でしたよー。
ごまmamさんは魚介が好きなのですね!

そしてサプライズのコインも嬉しかったでーす。
この日はとてもとても幸せな日でしたー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード