ドラクエ10日記222「覚醒プスゴン&蜘蛛」

120240172_convert_20140111211613.jpg
スラマスさんに借り物クエを依頼し、その後はスラマスさんと迷宮に連戦していたらスラマスさんのフレチャからシオンさんの強ボスのお誘いが。
迷宮から出た後はシオンさんとユルセルームさんと合流しアズランの強ボスに行く事に決定。
最初のプスゴンの構成は自分(盗賊)、スラマスさん(僧侶)、ワカさん(バト)、ユルセルームさん(パラ)。
少し遠いのでファッションや歴史のお話をしながらプスゴンの元へ到達。
覚醒プスゴンはとにかく攻撃力が高く魅了が恐いらしいですが今回はハメ技を使って戦い、スラマスさんが魅了してしまうこと以外は特に大きなピンチにならず撃破。
気になる結果は一発でオーブが降臨!
自動撮影設定を忘れたので戦っている最中に撮影しますたw
120247460_convert_20140111211645.jpg
続く蜘蛛の構成は自分(戦士)、スラマスさん(魔戦)、ワカさん(魔法)、ユルセルームさん(僧侶)。
戦士で強ボスに行くのは久々で体当たりのタイミングが少し忘れてしまっていてやらかす場面がちらほらと。
蜘蛛の糸が効いた後に将軍の自爆のコンボは極悪ですた…。
とりあえず蜘蛛と3回勝ったのですが目的のオーブは手に入らず時間切れで終了でーす。

今回の冒険で撃破したキー関連の強ボスは全て撃破しましたー。
実は強イッドも1・5に撃破したのですがそちらはまた後日公開予定したいですw
皆さん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
先日はフレの無茶振りにおつきあいくださりありがとでした(笑)
↑とはいえシオンさん、キャラは濃い方ですが楽しい方ですよ♪

そうそう!プスゴンの構成!!!!
困った僧侶さんいましたよねぇ……魅了されるとか。
↑その時の僧侶S氏「キラポン消えてるの忘れてた…」とかぬかしております(爆)
アイツは抑えないとあっけなくやられるので抑えの方次第っす…
↑ある種ガイアに似てますが、似て非なるものと言った感じです
続く蜘蛛は…糸吐きすぎ(笑)
↑ほとんど見かけなかった技なだけにビックリ…(笑)
ではでは、またの機会によろしくです♪

スラマス+αさん

スラマスさんこんばんわふぅ~☆
こちらこそ借り物クエ&強ボスあれがとでしたー。
シオンさんとユルセルームさんと冒険したのは何時以来だったか忘れておりますw

魅惑のまなざしはいやらしく、スラマスさんがが魅了された時は焦りましたが無事対処できてよかったです。
プスゴンは押さえ方も重要で一度崩れると立て直すのが難しくなりますよね…。
蜘蛛の糸は本当に珍しく、あんなに吐かれるのは今回で初めてだったかもですw
こちにこそ、またよろしくでーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード