ドラクエ10日記224「ドラゴンガイア、リベンジ!」

120769013_convert_20140114213839.jpg
約1か月前に手に入れたドラゴンガイアのカードの期限がギリギリになったのでスラマスさんトモさん、そしてユッキーさんを誘いガイアに挑戦してきましたー。
ドラゴンガイアに挑むのはひづきさんコインボス連戦以来約3カ月ぶりでーす。
構成は戦士(自分)、僧侶(トモさん)、魔使(ユッキーさん)、賢者(スラマスさん)。
まずはトルネコやオサレのお話をしてから迷宮へ行きいつもの如く記念撮影w
120771279_convert_20140114213855.jpg
前回は位置を決めずにやったので今回はしっかり決めてから再戦へ。
自分は押さえながらやいばくだきで弱らせつつ体当たりで妨害。
戦士では敵を軽くすることが出来ず、ズッシしても足りないのでそこはスラマスさんと一緒に押しやりましたー。
一度だけ突破されてしまうも対処して立て直すことに成功。
ガイアは激しい雄叫びと2回攻撃が厄介ですが今回は回避&ガードが上手く行き無事撃破。
報酬は破片1個でしたが前回のリベンジを果たすことが出来て嬉しかったり♪

その後は皆さんとビラミット2層にに行き今回の冒険は終了。
ガイアのリベンジを果たすことが出来て大満足でーす。
また機会があったらガイアに挑戦したいと思いまーす。
皆さん、本当にありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

突然でびっくりでしたが・・・www

DAI様、こんばんワッフル~(^-^)

ちょうど、DQツアーから帰ってきて1hぐらいだったので、ガイアのお誘いにはびっくりしますた☆
でも、ついにガイア戦リベンジできて良かったですね~おめでとーございマッスル!(^^)!

トモは、2度目のガイア戦(何故かこれも縁がなく、バトル回数少ない・・・)でしたので、嬉しかったですよ☆
久々に夜中にがっつりDQXできたので、超ー楽しかったwww

もし、失敗していたらと思い、保険の意味合いを兼ねてガイアコインを密かに準備しておいたんですよ^^
結局使わなかったけど、大地の竜玉をゲットする為にも一緒に再戦と参りましょう!

今度こそは、出るといいですね~サポートいたしますよ☆

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
先日のガイア戦のお付き合いありがとうございましたー。
自分もガイアに挑むのは二度目であり今回リベンジを達成し嬉しかったでーす。
その後はピラミットへ行ったりお話したりと楽しい夜中の冒険にしなりましたねー。

なんと、負けた時の保険用のコインを用意していたとは驚きましたー。
大地の竜玉を手に入れるべく機会がありましたらまた行きましよう。
そして回復&サポートもよろしくお願いします。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード