ドラクエ10日記225「FF11コラボイベント 前編」

121681440_convert_20140117205149.jpg
一昨日の15日からFF11とのコラボイベントが始まったので早速挑戦しましたー。
トモさんごまmamさん、そしてくぅさんをお誘いしてシャントット博士がいるアズランの町へ。
周りには人が多すぎて肝心のシャントットとチョコボが見えなくてやな感じーw(中の人繋がりw)
後日人が少ない時をねらって撮影してきましたー。
まずシャントットからクエを受注しチョコボを元気にするために「ギサールの野菜」をひとつ手に入れてほしいの事。
野菜は博士からもらったクリスタルピアスを装備して植物系のモンスターを倒すと時々ドロップすると言う事でアズラン地方に向かったのですがモンスターの争奪戦になっていましたw
野菜をふたつ手に入れてからアズランに戻りチョコボに食べさせた後にシャントットに話してクエストクリアー。
リプレイ分の野菜も用意したのでマンドラゴラのコインを2枚手に入れましたー。
121372965_convert_20140117205227.jpg
早速迷宮に行きトモさんがマンドラゴラのコインを使いボス部屋へ。
まずはマンドラゴラの近くで植物と言う事で大根片手に記念撮影w
このボスは回復する必要があまりないので構成は自分&トモさん(魔戦)、ごまmamさん(旅芸)、くぅさん(魔法)でとにかくギカスラ等の範囲攻撃を連発。
状態異常が少し厄介でしたが特に大きなピンチになる事無く撃破。
報酬はアイテム交換に必要なチョコボチケット1枚でしたー。
121410667_convert_20140117205208.jpg
ごまmamさんとくぅさんが離脱した後はスラマスさんカナタさんをお誘いして再び迷宮へ。
構成は自分&トモさん(魔戦)、カナタさん(賢者)、スラマスさん(バト)。
スラマスさんと言えばボケギガスラでこの戦闘でも披露してくれましたー。
マンドラゴラと戦う前にゴルスラとメタスラのコインも提供してくださって凄く楽しかったでーす。
アイテム交換や黒マンドラゴラはまた後日にやっていきたいと思いますぞー。

皆さん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まじで、シャントットが写らんからやな感じ~www

DAI様、こんにちわんわ~☆

コラボイベント、お疲れ様ですた( ^^) _旦~~
ちょ・・・ちょっ・・・やな感じと言ってるのが、JKぽくなっていますぞwww

ブログを見た途端、そー言っている姿が思い浮かび思わず吹いてしまったスよ~もう~お上手だこと(というか、私なんで急に思い浮かんだんだ?w)

久々のゴシック装備・セクシー魔戦で、ギガスラを乱舞させようと気合が入っていたのに、マンドラゴラにやたら眠らされてしまい気合の空回り・・・トホホ(>_<)
でも、選手交代後の「スラ様のスラ様による、スラ様の為のギガスラショータイム!」が見れたからスカッとしますたw

でも、悔しい気持ちが残ったままなので、昨日、ソロでノーマル・マンドラゴラ2連戦でギガスラ乱舞しボコッてきますたよ~\(◎o◎)/!
ちょっと、負けず嫌いなとこがあるもので・・・。

目的のアイテム獲得の為にも、がんばルーラしましょうね☆

そうそう、前々から言おうと思っていたのですが、もし良ければ3DSのフレンドコードを交換しませんか?
持ってる人が大人では、あまり周りにいないもので・・・。
3DSのフレ申請はあまりやったことがないのですが、私のフレンドコードを記載しておきます☆

トモ&アリスト 4382-2350-1015 
よければ、3DSでもフレ成立させましょう! よろしくです~(^^♪

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
こちらこそ先日のコラボイベントありがとうございましたー。
シャントットの中の人はポケモンアニメに登場するムサシと同じだったのでつい「やな感じー」っと言っちゃいましたーw

トモさんのセクシーゴシック魔戦は悪魔長以来ですねー。
マンドラゴラは弱いものの、眠らせたりするから困ったものですな…。
その後のスラマスさんのギガスラ乱舞はここでも大活躍で過去最大の迫力&与ダメージだと思いましたー。
そして昨日トモさんは悔しさをバネにギガスラ乱舞をするとは流石ですw

了解でーす、3DSフレコも登録しましたー。
フレンド成立を楽しみにしていまーす。

ダイさん♪おはようございます
先週はコラボイベントにお誘いくださり、どうもありがとうございました!!
ダイさん&トモさんと久しぶりにお会いできましたし
あんみつさんと初PTという、記念の日になりましたよ~
ほんと大感謝しております( ´▽`)♪

マンドラはギガスラ一掃が素敵ですね♪
↑自分は使えませんが(笑)
ギガスラは、やはりドラクエの花形技なので、見てて爽快なのです!
あれから黒マンドラも行きましたが、なかなか強いですよねw
すべての景品をコンプできるまで、イベ楽しみたいと思います♪

また時間合いましたら、ぜひ遊んでくださいませ~☆

ごまmamさん

ごまmamさん、こんにちはでーす。
こちらこそコラボインベンとありがとでしたー。
ごまmamさんはあんみつさんとは今回初PTで思い出の残る日になられたそうですね。
自分もごまmamさんと久々に冒険して楽しかったですよー。

そうです、マンドラゴラはギガスラで一掃するとスカッとしますねー。
自分もギガスラ大好きで何度使っても飽きませんw
黒マンドラは交流酒場で見た感じだとかなり強そうですね。
近いうちに黒マンドラに挑戦してみたいです。
また機会がありましたらよろしくでーす。

No title

DAIさんおはよーございまっす♪
先日はお誘いありがとでした~

チョコボの元気がないのを見た時点でどう見てもギザールだよなぁ…って思ったらやはりそうでした(笑)
それにしてもマンドラゴラ祭り、ギガスラやれと言われる気が(笑)
↑まぁ、耐性アップ考慮してフリーズブレードにさりげなく変えておきましたが(笑)
ここ数日はチムメンが呼んでくれるおかげでチケットが11枚になってたりします(笑)
↑強もバッチリ倒しますた♪
あくまで「前半」のようですし、後半も気になるところですなぁ~

スラマス+αさん

スラマスさん、おはようございます。
こちらこそ、先日はありがとうございましたー。
そうなのです、チョコボと言えばギザールの野菜です。
野菜の効果は作品によって異なりますよねー。
今回のマンドラゴラ戦でもスラマスさんのギガスラ乱舞は本当に立派でしたよー。
スラマスさんは数日間チムメンとマンドラゴラ連戦&黒マンドラゴラと戦い、チケット11枚手に入れるとはなかなかやりますな。
今回の記事は前編であり、後編は黒マンドラゴラを倒し、アイテムを集めたら公開する予定でーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード