ドラクエ10日記228「子供しかいないセレドの町 前編」

122387625_convert_20140124215055.jpg
メルサンディ村を攻略してから約1カ月たった今月の20日にトモさんをお誘いしてセレドの町を攻略してきましたー。
まずはメルサンディの石を使いローズ樹林帯、セレドット山道、セレドの町へ移動。
ローヌ樹林帯は落陽の平原に似た景色に新モンスターのマッシュスライムやお馴染みのキラーパンサーが。
パンサーとは戦った事がないので戦ってみるとさまようよろいと戦った時と同様痛恨で殺される始末w
プロモから見た限りでは今後のアプデでパンサーが仲間になり、乗れるようになるみたいなのでアプデが待ち遠しいです。
122390218_convert_20140124215131.jpg
ローヌ樹林帯を抜けて岩肌がすごいセレドット山道に到達しセレドの町が見える岩山(夜だったので見えませんがw)で記念撮影。
ここでトモさんとマリオや妹さんのお話とモンスターと戦いながら楽しみつつ目的のセレドへ到着。
一方モンスターはベビーサタンとバトルレックスがいましたー。
122398257_convert_20140124215150.jpg
セレドの町に入ると子供しかおらず、しかも大人と話してくれない様子。
女王様と呼ばれる女の子からこの町で過ごすには審査が必要と告げられ高台の教会へ行く事に。
高台の教会に行くと女王様と謁見にはドラゴンのしっぽが必要と言うわけでセレドットにいるバトルレックスへいざ出陣!
炎が地味に厄介でしたが5、6匹倒した所でドラゴンのしっぽを手に入れましたー。
後から見たレックスのマメ知識は本当に可愛かったっすよー。
122404640_convert_20140124215209.jpg
ドラゴンのしっぽを渡しやっとの思い出で指導者の女王リゼロッタと羊の執事ムッチーノに謁見することができましたー。
名誉子供として認められたのですが馬鹿にされるわルール説明されるわおやつ抜きになるわで散々ですた…。
もしこれが子供キャラだとどうなる事やら…。
あまりもひどい仕打ちだったのでトモさんと二人でおやつについてのお話をしましたとさw
お話の後はおやつの時間になり2階に上がると子供たちはわがままし放題におやつを食べているではありませんか!
ここの子どもたちはムッチーノに頼りっきりで甘やかしすぎだと思いましたよ…。
おやつタイム後リゼロッタに話を聞くと大人がいない理由とムッチーノを呼び出した事、そして指導者をしている理由が明らかに。
わがままなルナナを彷彿させるような娘だと思いましたがそうでもなくて良かったっすw
122414565_convert_20140124215301.jpg
リゼロッタは、魔人召喚の儀式を再び行うべく琥珀の宝珠があるというリンジャの塔へ向かってしまったではないですかっ!
フィーロから彼女を止めるべく、リンジャの塔へ一緒に来てほしいと頼まれ彼女の後を追いかける事になりましたー。
塔に向かうべくリンジャハル海岸へ向かい遺跡跡がいくつかあってなかなか素敵でしたー。
途中、新モンスターのナウマンボーグがいたので早速戦ってみる事に。
ファラオ・エレフのイメージが強くこいつも手強いと思いきや意外と弱かったりw
目的地のリンジャの塔へ到着していよいよ塔へ入るわけですが続きは次回へ続きます。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード