ドラクエ10日記229「今年最初の災厄の王」

前置きとお詫び
123639041_convert_20140126212454.jpg
先日の夜にエクレールさん主催のドルボレースに参加してきました。
しかし、ルールが思っていたのと違っていた事にパニックを起こしてまいました…。
皆さんに不快な思いにさせてしまった事に心より深くお詫び申し上げます…。

本題
123723631_convert_20140126212516.jpg
イベントが終了してから数時間後にねおんさんからエセのお誘いが来たのでお手伝いに行ってきましたー。
今回のイベントにも使った青チャットを使う形で仲間を探し、集まった構成は戦パ僧僧僧賢魔魔で後衛職中心のパーティに決定!
ねおんさんをはじめ初挑戦の方が多くアドバイスをしながら進みエセの元へ。
まずは初戦、抑え役が二人しかいないため軽くしないとどちらかが倒れるだけでもすぐ崩れる事に。
さほど大きな問題はなかったのですが後半オレンジになった瞬間魔蝕がいきなり出てきて一気に崩壊し敗北。
2戦目はキャンショと体当たりが上手い感じで止める事ができ撃破!
123724530_convert_20140126212532.jpg
エセを倒した後は毎度おなじみの記念撮影(1人だけ先に帰った)。
この後はねおんさんと職人の状況を話し合ったりモンスターの世話をしてお開きしましたとさ。
エセに挑むのは1・5中期以来でコツをいろいろと忘れていましたw
いづれ来るゴキ戦のお手伝いも頑張りたいと思いまーす。

ねおんさん、そして災厄の王と共に戦った皆さん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード