ドラクエ10日記230「子供しかいないセレドの町 後編」

122420535_convert_20140128212532.jpg
前回のあらすじ リゼロッタを止めるべくフィーロと共にリンジャの塔へ向かう事に。
リンジャの塔に到着しトモさんと記念撮影した後に入るとBGMが8の塔と同じで懐かしかったです。
地下水路ほどではないですが道が複雑になっておりここはマップで確認しながら進むことに。
途中で近くの塔へ行けそうなポイントがいくつかありましたが今は行けないのでスルー。
4階で試練の門がありそこからビッグモーモン戦(写真撮り忘れた)に突入。
かわいい見た目とは裏腹に吸血、誘惑、痛恨と厄介な技のオンパレードで大苦戦しました…。
三つの技に振り回されましたがスラマスさん(魔法)のメラゾーマ連発とトモさんの回復に大いに助けられて撃破。
このボス戦で早いうちに会心完全ガードを取りたくなって来ましたw
122441820_convert_20140128212744.jpg
ビッグモーモンを倒し、さらに登っていくと今度はじごくのよろいが。
さまようよろいのように痛い目に会いそうなのでここはスルー。
外の景色に見とれながら進み最上階のフロアへ到達しますがトモさんは入れず、自分だけストーリーが進行。
リゼロッタはすでにこはくの宝珠を手に入れた後で魔神の儀式をする為に去ってしまうのですがここでムッチーノの顔が…。
トモさんが入れなかったのは高台の教会のイベント中に回線落ちした事が原因で進行しなかったそうです。
教会のイベント後、再びリンジャ塔を登りトモさんも無事にストーリーが進行しましたー。
122447977_convert_20140128212824.jpg
ストーリーが進行した所で高台の教会に戻ると儀式が始まっており、魔人エンラージャを召喚!
リゼロッタは大人たちを戻してほしいと願いますが、エンラージャは聞いてくれずしかもムッチーノは従ったふりをしてエンラージャ復活に子供たちを利用したそうな。
大人を消したのもエンラージャの仕業で今度は子供たちを奴隷として扱うらしく子供たちを助ける為にエンラージャ戦に突入。
まずはエンラージャをマホカンタ等で強化するムッチーノから倒すのですがザオリクで復活してきて厄介でしたよ…。
エンラージャはこちらと同じく呪文主体なのですが一番厄介なのは魔人のわざわいで味方をムッチーノにされてしまうのではないですかっ!
ムッチーノにされると敵に補助をかけたりこちらを攻撃したりとかなりカオスな事にw
戦士の自分はとにかく妨害しながら戦いましたがタイミングを間違えるなどしてけっこうやらかしましたが何とか撃破。
122453601_convert_20140128212957.jpg
無事エンラージャを撃破し、元の場所へ戻りリゼロッタはムッチーノとエンラージャに裏切られた事に途方にくれますが子どもたちは大人たちが戻る事を信じてダーマ神殿に向かう事に。
ここで自分達もダーマ神殿に向かうのですがここも誰もおらず子供たちがいる礼拝堂へ。
お祈りをしていると大人たちが…、戻って来る事無く子供たちは大人たちはもう帰ってこない事に気付いたそうです。
子供たちは力を合わせて生きる事を決意しリゼロッタからお詫びとしてこはくの宝珠を入手。
ここでトモさんと再びおやつのお話をして今回の冒険は終了。
次のアラハギーロも頑張って攻略したいと思います。

トモさん、ありがとうございましたー。

追記 29日に一部の文章を書き直しました。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんな回線落ちは、初めて・・・(T▽T)

DAI様、こばわん~(*・∀・*)ノ

まさかの回線落ちで、ストーリーが進まないとは・・・こんなことは、初めてなのでちょっと焦ってしまいましたよ。
一緒に付き合ってくれて、適格な判断で助かりました☆

今回は、苦戦しながらの攻略・・・どうせなら、モーモンを滅魔斬で倒したかったようなwww
しかも、羊w執事ムッチーノに変身させられ紛らわしいバトルでしたが、なんとかクリアできて良かったっス♪ヽ(´▽`)/

ダーマ神殿が、DQXであんなに美しくなっているとは驚きでした☆
じっくり見れなかったけど、時間できればまた見学に行こうと思います~( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、日曜日は、アストルティア祭!21時から鯖21レンドアで開催予定☆
詳しくは、Twitter&wikiまたは、アストルティア祭DQXで検索してくださいね♪




トモ&アリストさん

トモさんこんばんはでーす★
先日のセレドの町お疲れ様&ありがとでしたー。
イベント中に回線落ちするとストーリーが進行しないのは今回で初めて知りました。
一時はどうなるかと思いましたが無事解決できてよかったですね。

なんとモーモンに滅魔斬とは、モンバトを思い出しますw
天帝の剣もドラクエ10登場してほしいですなw
ムッチーノにされるとは握りつぶし以上にカオスなバトルでしたが無事に勝てて良かったですね。
次のアラハギーロはどんなボスが来るのやら…。

今作のダーマ神殿は全シリーズで最も美しかったですね♪
外観から景色、そして礼拝堂のステンドグラスとヴェリナードにも負けないくらい素敵でしたー。
今回は急ぎましたが次はゆっくりと見学してみたいですねー。

アストルティア祭の内容を拝見しましたー。
初期服でライブカメラジャックや店舗系イベント等など面白そうなのがもりだくさんですね。
これは写真が撮れるようにアルバムの整理しないとですね。
もし参加できたら一緒に楽しみましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード