イルルカプレイ日記1「イルルカ買いました&転生」

DSC00818_convert_20140206220044.jpg
本日発売のイルルカリメイクの「ドラクエモンスターズイルとルカの不思議なかぎ」を買いましたー。
自分はオリジナル版プレイ済みですがストーリーと登場するモンスターは完ぺきに忘れていますw
このソフトはローソンで予約したのでベリースライムと熟練の剣の特典付きでーす。
HNI_0069.jpg
オリジナル版ではルカでプレイしたので今回はイルに決定!
今作新要素の一つであるモントナーはゲーム開始時に選べるわけですが選んだ外見は10の種族は魚だったので人魚っぽいのにしましたー。
後から変えられるらしく将来的には戦乙女みたいな外見にして見たいっす。
DSC00820_convert_20140206220208.jpg
10と同じように転生も出るらしく早速サボテンボールの転生、サボテンゴールドを仲間にしましたー。
果たして転生モンスターはいくつ登場するかが楽しみでーす。
現時点の進行状況は砂漠の世界をクリアしコロシアムに挑戦できるようになった所です。

自分は基本的に10をメインでプレイする予定ですがイルルカも忘れずにやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダイさん♪おはようございます
イルルカ、私は一日遅れで購入してきまして
早速昨夜からプレイしておりますよー☆

主人公はどちらか軽く迷いましたが、イルで始めました(妹願望とかあるのでw)
モントナーは可愛い系から選びましたよ
オリジナル作品を全く知らないため、新鮮な気持ちでプレイしてます
音楽もグラフィックも、可愛い感じでGOODですねヾ(≧∇≦)

現在は最初の異世界を冒険してるところです
なんとっ!ダイさんは、すでにサボテンダーの転生に遭遇されたんですか?!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
うわ~~うらやましい♪おめでとうです

私も基本はドラクエXがメインですが
イルルカはイルルカで、楽しんでいきたいと思います♪

ごまmamさん

ごまmamさんこんばんはでーす。
おお、ごまmamさんもイルルカ購入されたのですね。
自分も発売日からのプレイでかなりストーリー進んでおります。

ごまmamさんのモントナーは狐みたいな外見にされたのですね★
自分はオリジナル版の記憶はほとんどありませんが楽しくプレイしていますよー。
モンスターズシリーズも例外なくグラフィック、音楽が最高ですなー。

ありがとうございまーす。
サボテンゴールドに遭遇した時は本当に驚きましたよー。
序盤は肉にケチりながらスカウトしたのですがサボテンゴールドが出た時は肉を惜しみなく使いましたw

ごまmamさんのプレイ日記も楽しみにしていますねー。
お互いにイルルカも頑張りましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード