ドラクエ10日記234「バレンタイン、再度開始」

125327345_convert_20140207214406.jpg
2月1日から始まった第二回アストルティア・クイーン総選挙&クエストに参加してきましたー。
舞台は前回と同様ショコラフォンテヌ城。
前回行った時はWii版だったので城がより美しく見えましたー。
今回はトモさん、エリナさん、そしてイージーベアさんの4人でクエストに挑戦することに決定。
125331919_convert_20140207214422.jpg
今年のクイーン候補はマイユ、ソーミャ、フウラ、アルウェ王妃、ポイックリン、マリーン、ミシュア、リゼロッタ、セラフィ、クラハの10人。
ドラクエ史上最も嫌いなルナナがいなくなった事に凄く嬉しかったりw
自分はクラハに投票し、彼女からチョコを作ってもらうべくラッキーカカオを探す事に。
投票した後はミローレから専用のレンタル衣装を受け取り着替えましたー。
125333843_convert_20140207214504.jpg
こちらが今回のレンタル衣装、ミローレの衣装とメイド服でーす。
これはオールシーズン通して使えそうなデザインでとても素敵でしたよー。
これを着て今回のボスの「チョッコー団」と戦い指定されたカカオを手に入れるわけですがこの後が大変な事に…。
125337388_convert_20140207214533.jpg
チョッコー団はこちらのレベルに合わせて調整されるらしく、初回は5体現れました。
敵もなかなか強く、特にチョコアマモンの呪いと範囲攻撃が辛かったっす…。
無事に勝ちましたが自分のお目当てのカカオが出ず、4、5回戦ってようやくドロップ。
そのカカオをクラハに渡してクエをクリアしいつでもミローレの衣装がいつでも借りられるようになりましたー。
現在はクラハに3回投票したのでクラハ像を手に入れましたー。
次は他のキャラも投票したいのでそれらの像は投票最終日に公開したいと思います。

皆さん、ありがとうございましたー。

おまけ↓
125548582_convert_20140207214802.jpg
サブキャラも忘れずにやって来ましたー。
ちなみにスカートの中は黒スパッツで、おへそまで見えていますw
自分的にはドロワか白スパッツにして欲しかったっすw

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あら~お約束は忘れていなかったわね♪

DAI様、おばんでヤンス~(^^♪

バレンタインクエ、ありがとー&お疲れ様でした☆
マオたんのお約束ショットに「あら~まぁ~どうしましょうw」というか、またもや突っ込みたくなりますなw

今回は、カカオがあまりにも偏りすぎるというか、出なかったらある意味ムキになりますわね・・・これっ(^_^;)
でも、色々試した結果、メインが欲しいカカオをサブキャラでやると出やすいみたいな感じでしたよ☆

@は、職業をパラでやると比較的安定したバトルになりますたね。
ゴキ戦仕様のパラなので、呪いガードもばっちりだし、ハンマーも心強い限りですたw
レベル低い職業でもやりやすいし、方法は色々ありますな(^^♪

もうすぐ、結果発表になるけど、誰がクイーンになるか楽しみになってきました☆
こちらも毎日ではないけど、4キャラ分投票しているのでラストスパートかけますぞ~(*^^)v
本当に、何が貰えるか?ワクワクして待ちましょうね☆

トモ&アリストさん

トモ&アリストさん、こんばんはでーす。
こちらこそ先日のバレンタインクエありがとうございましたー。
以前のゴシックに続き、メイド服も派手にやっちゃいましたーw

お目当てのカカオは完全に運で、海水浴クエのお宝探しを彷彿させますね…。
自分はツメ2とバトマス、スパスタで戦って時間短縮を狙いましたー。
アマモンがいない分スムーズで早ければ1分以内で倒すことが出来ました。

明日はいよいよクイーンが決まりますねー。
自分は毎日リプレイしメイン、サブ共に像を三個手に入れましたー。
果たして誰がクイーンになるか、そして何がもらえるか楽しみっす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード