ドラクエ10日記237「魔物使いクエ3話&4話 必殺技取得」

魔物使い育成に再開し46レベルまで上げてきましたー。
ニャースのレベルもカンストしたので転生は完結してからにしたいと思います。
今回の記事は魔物使いクエの出来事で時系列がごっちゃになっておりますw

第3話
120988309_convert_20140215211254.jpg
魔物使いクエ最初のボス戦でございまーす。
舞台はかつて魔戦クエ4話で死闘を繰り広げられたトガス岩道。
最初はMPリンクの効果を試すべく魔戦にリンクしようかと思いましたが僧侶がノーパッシブだったためHPリンクを使う事に。
ここはお馴染みのバイキタイガーで攻めまくりあっさり撃破。
報酬の魔物使いの服は42装備が着られるまで使い、最後は結晶にしましたとさ。

第4話
127383478_convert_20140215211325.jpg
今回のクエで一番苦戦したボスです…。
モンスターはさほど脅威ではありませんでしたが短剣使いの特技とツメ使いの攻撃が半端なく、一喝まで使ってきて2回ほど負けてしまいました…。
サポを2度くらい選び直した甲斐があり3戦目でようやく撃破。
魔物商人を倒すとその親分が現れて意外な展開にっ!

129593498_convert_20140215211409.jpg
ここで覚えた必殺技はビーストモード。
能力を上げてコマンド時間を短くするのでツメ版バトマスみたいな感じがしました。
ちなみに、この瞬間を撮るのに何度撮り直したか忘れますたw

最終話をクリアすれば証が手に入るので魔物使い育成も頑張りますぞー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード