ドラクエ10日記239「ひづきさんと再びガイア&アトラス」

130138423_convert_20140219205905.jpg
前回のバレンタインの記事の約1時間後、ひづきさんがインしていたので思い切って突撃しましたー。
ひづきさんと2人でのお話をしているとスラマスさんもやって来て雑談のあとにエリナさんをお誘いして、自分のカードでガイアに行く事に!
構成は自分(戦士)、魔法(ひづきさん)、僧侶(エリナさん)、賢者(スラマスさん)。
記念撮影後、位置を決めてから戦闘開始しますがプク仕様のボスフロアは狭いため、おたけびが避けきれずあっという間に敗北…。
このままでは引き下がれないと言うわけで自分が再びガイアのコインを提供し広いマップのエルフ仕様で再戦へ。
開始早々、一気に半壊しますがエリナさんの的確な回復で態勢を立て直すことに成功。
その後自分はとにかく押さえつけるのですが前半おたけびの時に体当たりを使い忘れてしまい喰らう事がしばしば…。
中盤くらいになんとかコツを取り戻し、エリナさんの回復、スラマスさんの洗礼、ひづきさんの呪文で撃破。
報酬は今回も破片でしたがひづきさんは以前のリベンジ達成になりましたー。
ひづきさん、ガイア初討伐おめでとうございまーす。
130144297_convert_20140219205932.jpg
ガイアに勝利した後はひづきさんのアトラスのカードの期限が近いの事でアトラスに行く事に。
構成はスラマスさんのみ魔戦にチェンジしていざ戦場へ。
完全に特殊型でいつもと一味違う戦闘になり、崩れる事無く無事撃破しましたー。
DSC00831_convert_20140219210050.jpg
気になる報酬はなんとバトルチョーカーではないですかッ!
自分がアトラスでバトルチョーカーを手に入れるのは今回で初めてでしたー。
早速合成に行ってきた所、攻撃力2がついてまずまずの結果になりましたー。
130147892_convert_20140219210414.jpg
合成した後はひづきさんが黒マンドラを提供し、その日2度目の黒マンドラ戦へ。
今度はフルプレイヤーなので心強く、戦士の自分は黒マンドラの黒魔法を体当たりで止めながら戦い撃破。
手に入れたチケットでフィギュアを換金し、その後はみんなで楽しく雑談したり作業着を披露しましたー。
(作業着の記事はまた後日に公開する予定)
久々にひづきさんと冒険して凄く楽しかったでーす。
またコインボスに行ってみたいと思います。

皆さん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

DAIさん、こんにちは!
バトルチョーカーゲットおめでとうございます♪
前衛さんには必須なアクセですよねー。
先週のドラクエTVでガイアをやってましたが、物理PTで結構楽に倒せててすごかったですねー。

FF XIVコラボイベ、今回の強コインは前回よりも倒しやすいかな?と思いました。あと1つでアイテムコンプなので、またチケットゲットしなくては!

エトワールさん

エトワールさん、ここでは初めてましてです。
ありがとうございます、アトラスから初めてチョーカーをゲットしましたー。
過去に何度か戦っており、チョーカー出るとは嬉しい限りでーす。
自分はドラクエTVを見ていませんが物理PTでガイア倒すとは凄すぎます!

サボテンダーは8体登場しない分、倒しやすいですねー。
エトワールさんはあと1つでアイテムコンプなのですね♪
お互いにチケット集めに頑張りましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード