ドラクエ10日記240「FF14コラボイベント 前編」

 PS4発売&FF14βテスト開始
世界的大ヒットゲーム機PS4が遂に日本で発売しましたー。
ナックをはじめ、アサシン4、メタルギア、ドリクラ、ストライダー飛竜等々、気になるソフトがもり沢山でめっちゃくちゃ欲しいっす。
しかし3月にPCの買い換え、6月にロトの剣があるので買うのは当分先になりそうですw
FF14βテスト開始記念と言うわけで今回はFF14コラボの記事でーす。
132053716_convert_20140222032142.jpg
15日から始まったFF14コラボに参加してきましたー。
エオルゼアからやって来たのはモーグリのクプル・コプ。
初日から沢山の人がいたので後日撮影してきましたー。
彼は花が欲しがっているらしく指定された花を渡してクエストクリア。
報酬はサボテンダーのコインで前回のマンドラと同様チケットを集めて交換するの事。
130954202_convert_20140222032050.jpg
クリア翌日、グレン住宅村に行くとトモさんハルミチさんと出会い、お話の後にサボテンダーに挑戦することに。
サボテンダーはドラクエでも例外なく針百本や針千本を飛ばすのですが範囲攻撃なので回避が簡単ですがダメージはでかいです。
特に大きなピンチになる事無く撃破し、モーグリチケットを入手。
ちなみに強だとジャボテンダーが来るそうな…。
131982302_convert_20140222032127.jpg
その後もチケットをコツコツと貯めて仕草「サボテンダポーズ」とサボテンダーマスクを入手。
これまたイカす仕草でなかなか面白かったでーす。
残りのアイテムも手に入れるべく頑張っていきますぞい!

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード