ドラクエ10日記242「2・0最後のピラミッド&4層までの感想」

132500805_convert_20140226211321.jpg
日曜日にスラマスさんに借り物クエを依頼し、オルフェアの借り物を終えて雑談しているとTSマヒャドさんと出会い、今週アプデするのでトモさんをお誘いし4人でピラミッドに行ってきましたー。
今回の冒険では3層まで進み、念願のセトのブローチを手に入れたのはすごく嬉しかったり♪
しかし4層でつまづき、何度転職を繰り返しても勝てず夕食で時間切れになって終了。
4層はアプデまで持ち越しする事になりましたとさ。

さて、明日いよいよアプデになりますねー。
ピラミッドの仕様が改善されるらしく、クリア済みでも未クリアの方と組んでクリアすると小さな黄金の秘宝が手に入るので楽しみでーす。

ここから先は第4層までの感想です。
続きはこちらからどうぞ↓
第1層
呪い攻撃が多かったですが敵も強くなく、一番簡単だと思いました。
どの層も共通の事ですがサポだと難易度が大きく跳ね上がります。
一番驚いたのはボスがまれに2回出る事でしたー。

第2層
蟹とムカデ以外の雑魚はそれほど強くないのですがボスが結構強かった。
ちなみに自分がサポで挑んでクリアできた層はここで限界。

第3層
守備力の高い敵が多く、ギガスラでやっとダメージ与えられる感じでした。
物理中心PTで行くとかなり辛いです…。

第4層
ここから難易度が大きく跳ね上がります。
呪文オンリーのフロアでありマホカンタがあるかないかで難易度が変わります。
攻撃呪文が厄介なのですが一番つらかったのが神官のマホカンタと岩のメガンテ。
ボスまでたどり着いても負ける事が多かったっす…。

ここまでが2・0でクリアした層です。
5層以降は機会がありましたらやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード