ドラクエ10日記243「FFコラボイベント 中編」

今日は2・1がリリースされましたが連続回線落ちで思うように冒険できませんでした…。
明日以降にはマシになる事を祈るばかりです…。

133259793_convert_20140227002407.jpg
さて、2・0の最終日にトモさんとフレチャでお話しながらグレン住宅村に行き、シャカさんと出会ってお話をしているとスラマスさんをはじめ、ソラさん達が次々とやって来てお祭り状態に♪
最大7人で2・1など様々なお話をして盛り上げていきましたぞー。
しばらくしてシャカさん達と別れた後、残ったメンバーで何をするか話し合いソラさんの提案で迷宮に行く事に決定。
133272974_convert_20140227002352.jpg
今回の迷宮はサボテンダー持ち寄りと言う形で4連戦してきましたー。
構成は戦士(自分)、パラ(トモさん)、賢者(スラマスさん)、魔法(ソラさん)。
まずは自分とスラマスさんとソラさんが通常のサボテンダーを使い、最後のトモさんは強を使用。
迎えたジャボテンダーの事サボテンダー今日の前でいつもの記念撮影。
通常のサボテンダーとは比べ物にならん位にでかかったっす。
133274645_convert_20140227002333.jpg
写真撮影の後は戦闘に入り、通常サボテンダー2体と共に出現しましたー。
ここの通常サボテンダーは逃げ出すとちゃんと消えるらしく強サボテンダーに集中してトモさんと押さえる作戦へ。
かなり重く、ウェイトブレイクが入らないとヘヴィでも押さえつける事ができませんでしたー。
この作戦がうまく行き、いい感じで押す事が出き無事討伐しましたが終盤、針万本を繰り出し自分が唯一の犠牲者になりましたとさw
その後は少しお話しした後トモさんに借り物を手伝ってもらい、サブで時間ギリギリまで武闘家のレベルを上げてその日の冒険は終了。
ジャボテンダーを討伐したので残りのアイテムも頑張って集めますぞー。

皆さん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

デカすぎwサボッテンダーwww

DAI様、こばわんわん(^-^)

せっかくの2.1がひどいことになりましたな・・・でも、少し話せて安心しました。
なんか、繋がっていないと不安になるばかりでツイッター&ラインやっててよかったと思えてきます。
ライン始めてみてはいかが? 楽しいと思いますよ^^b

さて、昨日はかなりの人数が集まるとは驚きでしたにゃ☆
いつの間にか、みんなとの絆が深まっている証拠ですね(^^ゞ

初めて、ソラさんとも冒険できてめっちゃ楽しかったですわ♪
しかし、サボッテンダー(笑)デカいんですけど・・・(^_^;)
うまく一緒に押さえることができたので、いい感じですた☆
プクでのハンパラは、ある意味サボテン叩きのような・・・(ボソッw

久々にウェディになったDAI様が、超ーかっこいいっス(*^_^*)
あの片手剣を持つウェディ姿が大好きなんですよ~☆
プク姿のトモにとっては、兄みたいな感じwww
ぬいぐるみになって、くっついておきたいとこっス(^O^)/

職を変えて、サボテンダーやるのも楽しそうなのでまたバトルといきまっしょいwww



トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
一昨日の初日は本当に散々でしたね…。
メンテ等でインできないときはツイッター&ラインで連絡する手もあるのですねー。
自分も昨日ラインを登録したので近日紹介しますねー♪

最終日はいろんな方が集まり、賑わっていましたねー。
沢山の方と仲良くなっている事が実感できます。

今回、初めてソラさんと冒険するのは初めてでしたね♪
サボテンダー強の大きさは通常のと比べ物にならん位でかく、インパクトが強かったですなw
押さえも上手く行き、安定した戦闘でしたねー。
マンドラのように数が多くなかったので押す事に専念できました。
(↑終盤自分だけ針万本の犠牲者になりましたけどねw)

今回のバトルで気分転換に思い切って魚になって来ましたー。
人間ばかりでプレイしていたので魚のモーションが新鮮に感じましたーw
久々のトモさんのプクも可愛く、人形みたいに素敵でしたよー。
プクのモーションは全体的に可愛くて、特にハンマーと両手剣が大好きです♪

また機会がありましたら別の職でもサボテンダーと戦いましょうねー♪
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード