ドラクエ10日記246「アラハギーロ攻略 前編」

132254923_convert_20140307204237.jpg
バージョン2・0にトモさんと一緒に最後の蝶があるアラハギーロ編を攻略してきましたー。
ここを攻略する以前に一回訪れており、便箋クエだけを攻略してきましたー。
まずは城の3階に行きベルムド王にご挨拶ー。
アラハギーロ王国は過去に起きたとある戦争により民が名前と過去を失っており復興中であるの事。
ベルムド王からモンスター格闘場の観戦のお誘いを受け、格闘場へ足を運ぶ事になりました。

格闘場に向かうとそこは8のモンバトを彷彿させるような場所ではないですか!
自分たちがやって来てた時は丁度試合が終わった所でベルムド王が負けたモンスターに制裁を下そうとしたその時、謎の少女セラフィが登場!
セラフィの説得によってショーは中止になり、制裁の危機は回避できますた。
探し求めている蝶の事をセラフィに話すと、失った過去に関係しているらしくムルードの岩山に行く事に。
132268995_convert_20140307204301.jpg
ムルードの岩山に着くと聞き覚えのある名前の墓が沢山並んでいましたー。
これらの墓は魔物使いが飼っていたモンスターの墓だそうな。
奥にある人間と魔物の肖像画が描かれた大きな石碑には意味ありげな文字が書かれており、それを見て肖像画に描かれている腕輪がセラフィの腕輪と同じである事に気づき、逃げ出した白いキラーパンサーを思い出しました。
何か関係あると思われるそのキラーパンサーを探すべく、ジャイラ密林へ。
132277240_convert_20140307204409.jpg
ピラミッドの石から飛んでデフェル荒野の北西へ向かうとリンジャの塔にもあった試練の門が。
ここのボスは暗黒大樹の番人と若葉の精霊の色違いが出現しましたー。
使う呪文が地味に強力で、一時体制が崩れかけましたが自分はとにかくタイガーで引っかき、トモさんは回復と補助を駆使して撃破。
盗みも上手く行き、世界樹の葉を手に入れましたー。
ここのボスは毎週日曜日になると復活するので世界樹の葉と経験値稼ぎにほぼ毎週訪れています。

余談ですが暗黒大樹の番人に大苦戦した思い出があり、投げ出しそうでした…。
その時の記事はこちらこちらです。

試練の門を突破しジャイラ密林に到着しましたが今回はここまでw
続きはまた別の記事に続きますw

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード