ドラクエ10日記247「はじめての竜玉」

136430980_convert_20140309210016.jpg
昨日の夕方あたりにTSマヒャドさんの借り物クエを手伝った後、ガイアに行ってきますたー(^_^)
トモさんも仲間に加わって準備しようとした直後に夕食の時間(鍋でしたー)になり長時間離席。
皆さん、長い間放置してしまい申し訳ございませぬ…(>_<)
夕食と風呂の後に再び戻って来た後にけいごさんも仲間に加わり、食べ物を用意してからいざ出陣!
構成は戦士(自分)、僧侶(トモさん)、魔法(けいごさん)、賢者(ヒャドさん)。
1戦目はヒャドさんがカードを提供し、位置的には問題なかったのですがおたけびで一気に崩壊して敗北…。
DSC00835_convert_20140309205144.jpg
2戦目はトモさんがコインを提供し、良いペースで戦えたのですが後半暴れだし止める事が出来ず逆転負け…。
3戦目に挑もうとすると狭いプクリポ仕様だったのでここはけいごさんがサボテンダーを提供し、討伐後ウェディ仕様になった所で自分が提供して勝っても負けてもラストバトルへ。
以前の時と同様、賢者のヒャドさんも抑えに参加して、戦う事に。
おたけびを体当たりで封じ切れず受ける事がしばしありましたが二人になって重さが増える分、押しやる事に成功し無事撃破。
いつもの如くに運命の赤宝箱が来たのですが結果は…。
\(゜ロ\)大地の竜玉降臨(/ロ゜)/
ドラゴンガイア討伐3度目で降臨するとは驚きと喜びが隠せません!
竜玉はHPが25も増えるので全ての職に装備してみますよー。
これでコインボスで手に入れたアクセは5種類。
もうバレていますが悪霊の仮面も手に入れておりそちらの記事はまた後日書きたいと思います。

ちなみにVジャンプのガイアのカードのコードはまだ使っていないのでこれはまた別の機会に使ってみたいっす。
皆さん、本当にありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

DAIさんこんにちは!
大地の竜玉ゲットおめでとうございまーすо(ж>▽<)y ☆
HP+25は嬉しいですよね~。
悪霊の仮面もゲットされたようでおめでとうございます!こちらもブログ楽しみにしてますね。
次に狙うのはハイドラベルトかな??こちらは私もゲットしてないので、次こそは欲しいです~~(`・ω・´)ゞ

バトル3度目の正直かw

DAI様~おばんでヤンス(^^ゞ

ガイア3連戦、お疲れ様&竜玉降臨おめでとーんです☆
おたけびで一気に崩れたりと苦戦しましたが、まさかの大逆転のアクセに驚きましたぞ~まじで、よかったっス(^^♪

みんなで持ち寄りすると、心強いものありますね。
ガイアコインを温存したかいがありますた~(^^)v
ブログも顔文字使うなど、なんか嬉しさが伝わる記事になってますよ☆
何かが少し変わってきたような、そんな感じが・・・?(スラ様の影響かw)

今度は、オルテガの仇のバトルと参りましょう!
そうそう、昨日、悪霊4連戦してきて、念願の仮面をゲットできますたよ^^v
これは、後日更新ということで・・・(^-^)ノノノノノノノシ☆








ダイさん♪こんばんはです~
おおお!
大地の竜玉ゲト!!おめでとうございます(=^▽^=)

私もガイアから竜玉出た時は、嬉しくて嬉しくて
リアルで叫んでしまいましたよ(笑)
HP+25は本当に全職、特に後衛職にはありがたいアクセなのです♪

ちなみにヒドラは、対策(ブレス・踊らされ)をしっかりしていけば、ガイアより怖くないですよ~

コインボスは強ボスと違って、1回勝負の緊張感がありますが
その分、勝利(アクセ?w)の喜びが大きいですよね
悪霊戦の記事も、楽しみにしておりますね(*≧∇≦)

DAIさんこんにちわふぅ~☆

竜玉ゲットおめでとうございます♪
私がゲットしたときは最初に宝箱を開けるのが私の役だったのであえて「はぁ…」って言ったのを覚えてます(笑)
ガイアさんは唯一コインボスの中で縁があったり…(笑)
一方で私、仮面もネックレスも未所持な上に悪霊は1回、カバは0回だったりします(笑)
↑行く度胸が無いだけなのは内緒です(爆)

エトワールさん

エトワールさん、こんばんはでーす。
ありがとうございます、念願の竜玉手に入れましたー。
HP25はかなり大きく、凄く嬉しいです。
悪霊の記事は長くなるので前後編と分けていきたいと思います。
今週トモさん達とヒドラに行く予定なので討伐&ベルト獲得目指して頑張りますよー。

そしてリンク登録ありがとうございます。
こちらもエトワールさんのブログを張らせていただきますね。

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
こちらこそ先日はお疲れ様&ありがとうございましたー。
おたけびには振り回されましたが無事勝つ事が出来て良かったです。

みんなコイン、またはカードを持ち寄りするとチャンスが増えるので心強いですね★
今回の記事で初めて顔文字を使い、気持ちが伝わるので面白いです(^O^)
まだ不慣れな所はありますが顔文字も使っていきたいと思います。

ヒドラは先日お話したとおり今週に行きますのでよろしくお願いします。
勇者に代わって共にオルテガの仇討に参りましょうぞ(^o^)丿

悪霊獲得おめでとうございまーす。
トモさんの悪霊四連戦の記事を楽しみにしていますねー(^_^)

ごまmamさん

ごまmamさん、こんばんはでーす。
ありがとうございます、竜玉を無事手に入れる事が出来ました。
コインアクセを手に入れた時の喜びは格別で自分も大声で叫びそうになりましたーw
竜玉はHP25と言う大きな効果があるので凄く嬉しいです。

アドバイスありがとうございます。
今週はヒドラに行く予定なので装備を揃えていきますよー。

コインボスは勝っても負けても一回勝負ですがその分やりがいがありますね。
無事に勝つ事が出来てもアクセがすぐに獲得できるかわからない所もスリル満点ですw
悪霊の記事は前後編と二つに分けて書く予定でーす。

スラマス+αさん

スラマスさん、こんばんわふぅ~♪
ありがとうございます、竜玉を手に入れる事が出来ますたー。
スラマスさんはガイア戦に呼ばれたり、今日見た冒険日記でカードを手に入れたりと、ガイアに縁があって凄いですw
自分はバラモスのコインがいくつかあり、一昨日くらいに悪霊のカードを手に入れましたのでもし機会がありましたら一緒に戦いましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード