ドラクエ10日記249「アストルティア・ナイト総選挙 投票&像編」

133934049_convert_20140314204027.jpg
3月1日から始まったアストルティア・ナイト総選挙が始まりました(^o^)丿
前回はネット上のイベントでしたが今回はバレンタイン同様ゲーム上で行われましたー。
トモさんをお誘いしてミローレの妹のメリルに「ハッピーホワイトデー」と挨拶してイベント会場のホワイトショコラ城へ。
ここから城に入って誰に投票するのかを決めるのですがここで母と揉めるトラブルが…(>_<)
133962201_convert_20140314204123.jpg
城に入ると出場者紹介のムービーが流れ、どのキャラも激熱で特にザンクローネが一番面白かったです。
初日はトモさんはトーマ、自分はヒューザに投票し、外に出るとここでレンタル衣装が。
男キャラはホワイトタキシードに似た感じのエンゼル衣装、女キャラはふわふわなキューピッド衣装。
今回も素敵な衣装で、このデザインを考えたスタッフは本当に神ですw
133968076_convert_20140314204309.jpg
クッキーを集めるべくジャアクッキー団と戦う事になるのですがガチで行ったのでこのクエの最強の敵、ホワイトアマモンまで現れましたー。
自分はとにかくはやぶさ斬りを連発して数分で撃破。
前回のバレンタインクエと同じく、こちらの強さで現れる敵が決まるそうで、2日目以降は武闘家で挑み時間短縮しながら戦いました。
初回の結果は目的のワイルドクッキーは出ず…。(トモさんのロイヤルは一発で出現)
連戦するのが面倒だったのでクッキーを求めている方と交換でワイルドを入手し、ヒューザに渡してクエストクリア♪
これでレンタル衣装がいつでも借りられるようになって嬉しいっす(^O^)
イベント会場から出てトモさんと雑談をして、今回の冒険は終了しましたとさ。
トモさん、ありがとうございましたー(^o^)丿

バレンタインと同様、3回投票以上すると像がもらえましたー。
今回手に入れた像はこちらです↓
メイン
137818741_convert_20140314204414.jpg
自分と同じ種族の魚であるヒューザとヤーン、そしてクロウズの像でーす。
ヒューザの人気は今回も凄かったのですが…。

サブ
137808459_convert_20140314204444.jpg
サブは前回のバレンタインと同様蝶に関わるストーリーに登場するキャラを投票しましたー。
ザンクローネが予想以上に小さく、ズームアップしないとわかりづらかったです。

結果発表と報酬は次回の記事に公開しまーす。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やはり衣装は・・・w

DAI様~こんばんワニバーン(^^ゞ

ホワイトデーイベントを一緒にやれて、嬉しかった☆
ただ単に白いだけやんwなんて思ったけど、天使の衣装が激熱でしたな(^^♪
やはりこれも男女兼用にして、タキシード着てみたかったっス(宝塚の男役みたいに・・・w)

クッキーが、またまたランダム仕様には困ったもの・・・(@_@;)
サブの分も集めないといけないので、時間の都合上で苦戦もしましたがなんとかクリアできましたぞ。

1番は、トレードが手っとり早い方法だし、運よく交換して貰えてよかったですにゃ。
いつだったか、サブでプレイし会場にてクッキーを上げたら¥を貰ってしまったのも思い出になりますた~\(◎o◎)/!

今度は、どんなオチ?のイベントが来るのか楽しみですわ。
さて、サブキャラ分の報酬残りを貰いに行かんと・・・今日までですなw
しかし、4キャラ分をこなしているトモたんは凄いというか、もはや慣れてしまった模様・・・まだ、上には上がいるから、次回のイベントもがんばルーラしてみます~(^^ゞ


トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす(^O^)

先日のホワイトデーを一緒にプレイしていただきありがとうございましたー♪
今回の衣装は前回の色違いかと思いきや新規の衣装で素晴らしいデザインでしたね。
エンゼル衣装はまるで宝塚の男役が着るような感じの衣装で激あつでしたな。
(↑特に縁取りと羽根の部分がそれっぽいっすw)

バレンタインと同様、完全にランダムなのが本当に困った所でしたな…。
タフなアマモンと再戦するのが嫌だったので運良く交換できてよかったっす。
最終日にはトモさんとは逆にこちらが¥を出してクッキーをもらいますたーw

次に実施されると思われる春のイベント(5の妖精の世界)はどの様な衣装が来るのかが楽しみですね。
自分のサブとサードキャラの分も報酬の天使の輪を手に入れましたよー。
次のイベントもお互いにサブキャラの分もクリア目指して頑張りましょうねー(^o^)丿
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード