ドラクエ10日記251「パラクエ完結 ズーボーの最期!」

前置き
先週の土曜日にお出かけした際に親と揉めてしまい(100%自分が悪い)、ゲームが制限されました…。
これによってプレイの頻度が大幅に低下するので凄く悲しいっす…。

136467226_convert_20140317212015.jpg
さて、50レベルになって以来、ずっと放置していたパラディンクエ最終話をトモさんと挑戦しましたー(^O^)
まずは最終話を受注してすぐに団長からあの「不思議なおどり」を取得♪
これにより自分もふしぎなおどりを覚えたため、またひとつ借り物クエに困らなくなりましたー。
写真撮り忘れましたがコミカルっぷり爆発のダンスでイベントとかに使えそうでーすw
仕草を覚えた後は竜のねぐらにたどり着きここで先ほど覚えた不思議な踊りを披露し大地の竜が復活!
ジェニャの本音でズーボーが彼女を守るためにパラディンガードを発動し戦闘開始でーす!

136472569_convert_20140317212051.jpg
実は職業クエに挑む際、一部を除いてその職でなくてもクリアできますがせっかくのパラディンで挑みましたー。
しかし自分のパラはヤリスキルランク1しか振っておらず、思うようにダメージが与えられませんでしたー。
頼みのサポの魔法も竜眼で封じられてかなりの長期戦になりましたとさ。
パウギアを何とか撃退した束の間にズーボーは命が尽きて、石になったではないですかっ!(T_T)
ズーボーの最期を見るのは元フレの手伝い以来で2度目で泣けるイベントでしたよー。
これにてパラディンクエを完結しパラディンの証を入手♪
これで手に入れた証はまだ書いていない魔物使いを含めて7種類になりましたー(^o^)丿

136499105_convert_20140317212112.jpg
完結した後、外に出るとジェニャが現れ、彼女もパラディンになる事を決意!
トモさんによりますとこのシーンは当時はなかったシーンだったそうな。
イベント後、かつて転職クエの際に訪れた博愛の碑へ向かいズーボーの冥福を祈りますた。
博愛の碑は様々な大きさがあり、種族以外どれも不明ですたw

トモさん、大変ありがとうございましたー(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1年以上ぶりのパラクエ☆

DAI様、こんばんにゃ~(^^ゞ

パラクエ完了&証ゲット、おめでとーです^^v
兼ねてから、1番リプレイしたいクエだったのでズーボーの勇姿を再び見ることができ感動でしたよ~(T_T)

サポックス構成PTだったので、バランスがちょっと悪かったかな・・・w
苦戦はしたけど、僧侶+パラみたいな感じでサポートできてよかった^^
今回は、おたけびや竜眼など多かった気がします。
トモの場合は、これが少ないこともあり・・・ありゃ?みたいな感じでバトルに勝利できたんですよ(天使なしの槍振り僧侶でw)

パラは、前衛+後衛の2つ合わさった感じなので、魅力が分かると楽しめると思いますよん^^b
人それぞれだけど、戦士もパラもエースですにゃ☆
パラがレベル60になれば、師団長も着れるので、逆バージョンやってみたいかなwww

証もこれで7つ目。他の職業もレベル50目指し、がんばルーラですぞ(^^♪



トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
先日のパラディンクエありがとうございました、無事完結&証入手出来ました(^_^)
そして一緒にプレイする約束も果たせて良かったでーす♪
自分もズーボーの最期を見るのは元フレの手伝い以来2度目ですが博愛の碑になる理由を知り、より泣けましたよ。

パウギアはガイアの職業ボス版とはいえどかなり強かったですな…。
おたけびと竜眼がかなり厄介で恐らく、現時点での職業ボスの中では最強だと改めて思いましたー。
(↑それまでは魔戦の最強商人だと思っていました。)
トモさんの回復とサポートがとても頼もしく、まさに博愛の鏡です。

パラは補助職に近い前衛職で抑えと補助の大切さがわかります。
最初は完結したら捨てようと思いましたが道具使いの登場でサブ職にしようか迷ってきましたーw
とりあえず師団長を着るべくまったりと育成したいと思いまーす。

次は賢者か道具使いを50目指して頑張りまーす(^o^)丿
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード