ドラクエ10日記256「ひづきさんとDQ10 オノ仮デビュー編」

141592721_convert_20140331210453.jpg
昨日、ひづきさんが久々に1日中ドラクエ10にインするの事だったので9時半くらいにインし、ひづきさんがインしたことを確認したら早速声をかけましたー(^o^)丿
久々の挨拶をして何しようか話し合い、ピラミッドへ行く事に決定。
ひづきさんとトモさん、そしてごまmamさんをお誘いし、揃った後は思い切ってオノスキルに振り直しましたー。
構成は戦士(自分)、魔法(ひづきさん)、僧侶(ごまmamさん)、魔戦(トモさん)。
念願のオノ仮デビューで最初からぶっ放すようにオノ無双と蒼天魔斬を連発っ!
特技は今まで使っていた片手剣とほぼ同じ感覚で操作できたので難なく使えましたー。
ものすごい威力でかつての戦士の不遇っぷりがウソだったかのように見えるほど強かったですー♪
しかし、燃費がすごく悪く戦士は元からMPが少ないのでパッシブ、MP消費しない、そしてパサーか道具使いが必須なくらいでしたw
141594126_convert_20140331210524.jpg
2層をクリアした後はトモさんが離脱するの事でひづきさんの家の前で記念撮影。
ソラさんもやって来てちょっとお話の後にTSマヒャドさんをお誘いして再びピラミッドへ。
141596588_convert_20140331210539.jpg
今度の構成は戦士(自分)、魔法(ひづきさん)、僧侶(TSマヒャドさん)、旅芸(ごまmamさん)。
自分はまだアポロンが装備できないため、かぶとわりも使わないとダメージが意外と少なかったり。
(↑それでもバイキツメやギガスラ以上でしたー。)
クリア後は4層も挑戦しようかと思いましたが昼食が近いため3層で終了。
141597623_convert_20140331210554.jpg
再びひづきさんの家に戻って記念撮影した後は、ひづきさんにセレドのボスをアドバイスをしてから落ちましたとさ。

今回初めてオノを使いましたが相当強く、慣れきったらツメやギガスラに戻れなくなるくらい凄かったですw
後期に解禁されるスキル上限解放次第で変化しそうなので本格的にオノを使うかはそれから考えます。

昼食後は再びインしてひづきさんとお話しするのですが続きはまた次回w

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダイさん こんばんはー♪
先日は ひづきさんとのピラミッドに誘ってくださり
本当にどうもありがとうございました!!
まさかまさか この日皆さんと組めると思わなかったので 感激でした~(*≧∇≦)

オノは凄まじいですね!
聖王であのパワーですから アポロンだとピラミッドでの破壊力がハンパないです!
これだけ強いと 修正入るかも?と思います(^^;)

また機会ありましたら ぜひピラミッドなどご一緒させてくださいね♪

ごまmamさん

ごまmamさん、こんにちはでーす。
こちらこそ、先日はありがとうございましたでしたー(^o^)丿
ごまmamさんは今回の冒険でひづきさんとの冒険初めてでしたね♪

今回初めてオノを初めて使いましたが思ったより威力が半端なかったです。
将来的にはアポロンも使ってみたいですよー。
2・0以前の頃より相当強くなりましたが確実に修正来るかもですな。

こちらこそ、また機会がありましたらよろしくでーすm(__)m
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード