ドラクエ10日記257「一昨日はエイプリルフールだったでござる」

142160265_convert_20140403011647.jpg
一昨日のある日、サブで迷宮に行くと何故かコロシアムに飛ばされたではないですかΣ(゚д゚lll)
メンバーの方のお話によるとエイプリルフール企画であるの事。
どんなボスが出てくるかと思いつつ、部屋に入ると...?

142160446_convert_20140403011704.jpg
「アストルティア商業組合」が現れて何故かボス戦に突入w
メンバーはビョルン、リーネ、ヨシキリ、ポポルの4人。
公式イベントでコロシアムにも登場していたので強いのではないかと思いつつ戦うとあっさり撃破w

142160766_convert_20140403011720.jpg
報酬はいつもの福引き券でしたが商業組合の方々と会話したり記念撮影出来るのは嬉しかったり^_^
その後、期間中なら会えるのか試すべく迷宮に三連戦してそのうち2回商業組合と遭遇しましたー。

142417448_convert_20140403011734.jpg
午後23時半くらいに覚醒リーネと戦うべくスラマスさん、ラズリさん、まーやんさんと連続で迷宮に潜りましたが遭遇できませんでしたーw
覚醒リーネはスパスタの特技をフル活用してとんでもなく強かったらしいです。
今年のエイプリルフールイベントもインパクトがあって半端なかったっす。
来年はどのようなネタが披露されるかが楽しみですw

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リーネさん

DAIさん、こんにちは~!
エイプリルフールはリーネはじめ商業組合の面々にしてやられたっっ!て感じですね(苦笑)
私が遭遇したときはメタスラコイン回しの職で行ったので、ちょっと慌てちゃいましたが・・・(´Д`;)
高レベルで行けば覚醒リーネにも出会いやすかったんですかね??
まぁ、図鑑には載らないしドロップもないし、ということで、本当にエイプリルフールのお祭りって感じで、たまにはこういうドッキリ!?もありだと思いました( ´∀`)

エトワールさん

エトワールそん、こんにちはでーす。
いつものように迷宮に行ったら商業組合と遭遇とは驚きましたね。
もっと驚いたのはライブカメラにそれぞれの店が閉まってる画面が映っていてあれには参りましたw
動画で見た所、覚醒リーネは高レベルで遭遇するらしいですよ。
そして図鑑には載らない代わりに冒険日誌で倒した記録は残りますw
商業組合戦はネタとしては面白かったので来年はどの様なネタが来るのか気になる所ですなw
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード