ドラクエ10日記259「トモさんとデートに試練の門に行ってきた」

143711162_convert_20140409202656.jpg
一昨日にトモさんからデートのお誘いがあったので一緒に出かけましたー(^O^)
デートの内容は試練の門とのバトルとなっておりまーす。
構成は盗賊(自分)、僧侶(トモさん)、賢者(サポ)、魔法(サポ)。
まずはリンジャの塔の試練の門へ向かうと先客(戦士)が倒れていてたので生き返らせた後お手伝いを兼ねて試練の門と戦う事に。
143715377_convert_20140409202714.jpg
過去にも戦ったことのあるビッグモーモンですが、相変わらず魅了が厄介でメガネを忘れたので見事に魅了されますた…。
魅了と痛恨の餌食でじわじわと追い詰められて最期はトモさんだけになり、とにかく粘るも初戦はあえなく敗北…。
お次はサポの作戦を「いのち大事に」で回復優先になり再び再戦へ。
痛恨や魅了に振り回されますがなんとか撃破し、レアドロのウールを二つ獲得♪
撃破した後は先客を塔の頂上まで案内しましたとさ。
143729140_convert_20140409202733.jpg
お次はデェフェル荒野にある密林の狩人と守人。
このボスはサポのみで何度か撃破経験があるので今回も余裕かと思いきやそうでもなかったようですw
狩人は比較的簡単に倒せたのですが守人の守備が硬く、ツメの弱体感がはっきりとわかった気がします。
今回戦った試練の門の中で一番簡単に撃破し、お目当ての世界樹の葉を獲得しましたー(^_^)
143740271_convert_20140409202804.jpg
最後は海風の洞窟にある試練の門のボス、アビスソルジャー&テンタコルス。
アビスソルジャーはいなずまで麻痺させてくるのですがそれより厄介だったのがテンタコルス。
さそうおどりはガードがない分かなりの確率で踊らされるてくるので地味に面倒だったり。
テンタコルスを倒してしまえば麻痺以外大きな問題がないのでトモさんのキラポンで気にせずに撃破。
気になるレアドロはヘビーメタル数個でしたよー(^o^)丿
143748660_convert_20140409202820.jpg
アビスソルジャー撃破後、奥へ進むと小部屋に到着。
そこにはグランゼドーラ城に入れる扉がありましたがストーリーをそこまで進めていないため、入る事が出来ませんでしたー。
残り時間は猫等のお話をして楽しく時間を過ごし、デートは大成功しましたとさ。
とてもとても楽しい冒険になりましたー(^O^)
143901308_convert_20140409202835.jpg
翌日の昨日、トモさんのお誘いで日替わりに参加。
ターゲットは一応猫のモンスターのダークパンサーw
猫のお話をした翌日にダークパンサーになるとはビックリですたw
自分は戦闘中にうっかり枠抜け出したり2、3戦目でエモノ呼びを忘れたりましたが何とかクリア。
クリア後にダークパンサーから猫パンチ(痛恨)の餌食になりましたとさw

トモさんありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いかがでしたかな?www(*^^*)

DAI様、こんちくわん♪(*^ー^)ノ♪

バトルデートをお受けいただきありがとー☆
まさか、ダクパン(猫w)の話をしていたら翌日の討伐メニューになるとは驚きですたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
レアも出たし、人助けできたし、いいデートですたwww
相変わらず、困りモーモンwにはデートの邪魔されたような?ジェラシー感じていたのかしらwww
また、デートに行きましょうね(///ω///)♪

今度は、コスプレしてデートしますかね♪

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんワンダフルー(^_^)
こちらこそバトルデートありがとうございましたー★
人助けをはじめ、レアドロに金策等と、とても充実したデートになりましたねー♪
モーモンは偽のレンダーシアの試練の扉で唯一ぼっちなので嫉妬していたから痛恨だしまくったのかもwww
猫のお話の翌日にダークパンサーが来るとは本当にビックリでしたなw
パンサーも猫科であり痛恨はまさに(?)猫パンチですたーw

またデートする機会がありましたらよろすくでーす。
そして今度はコスプレしていきましょうぞーw
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード