ドラクエ10日記265「春のイベント前編 サブ同士初冒険」

145927486_convert_20140419212433.jpg
昨日トモさんにサブ同士で春イベントをする為にチャットをしてひづきさんの家の前で出会いましたー。
スペシャル福引きや景品などのお話をし、途中に短剣の武器を掲げるを見て思いつきで上の写真をパシャリw
途中でエクレールさんがおすそわけのために仲間に誘っているのことで自分もメイン、サブ共に仲間に加わりました(^o^)丿
145939990_convert_20140419212451.jpg
お話を終えた後はトモさんもサブにチェンジする途中に昨日メインで一緒に攻略したハルミチさんもやってきて3人でプレイするとこに決定♪
いよいよ本題の春のイベントに挑戦するべく妖精ベラに話して妖精の世界に突入でーす(^_^)

続きはこちらになっております↓
145940886_convert_20140419212507.jpg
春のイベントの舞台は5の妖精の世界で前回と同様さむーい冬になっているではないですかっ!
ベラによると寒鬼団に春風のフルートが奪われたのことで取り戻すべくクエストに挑戦です。
この世界に来るとスライムの姿に変わり、自分はナイト(メインはスライム)、ハルミチさんはベス、トモさんはスライムになっていましたー。
まずはじっくりとレベル上げをするのですが途中スペシャル福引き券が届かないハプニングがあり確認するべく戻る事に…。
トモさん、ハルミチさん、すいませんでした…(>_<)
確認を終えて戻ろうとするとここでキンスラの冠をかぶったかなり有名な方が\(◎o◎)/!
どんな人物なのかはまた後日の記事で書きたいと思いますw
145957208_convert_20140419212523.jpg
レベルが8位に上がった所で雪の女王の城に行き、いよいよボス戦冬将軍軍団に突入。
ここはベスのディバインスペルが有効で弱らせた後は呪文中心で攻撃し撃破。
倒すと春風のフルートを取り戻すのですが、ここでとある人物が人質に取られていたではないですか!
とりあえず、春風のフルートをベラに渡してクエストクリアー♪
145962809_convert_20140419212543.jpg
報酬のチューリップは傘と同様高く飛べるアイテムでしたー。
ちなみに色はバブルスライムに話すと期間中であれば何度でも選べるのでとりあえず自分はピンク(メインは赤)に決定。
交換した後は3人で記念撮影して色々お話をして今回の冒険は終了。
初めてのサブ同士の冒険を楽しみましたー。
次はサブ同士でストーリーを攻略してみたいと思います。

クエストは後編もあるらしくここでスライムのレベル上限が開放されるのことで楽しみです。
はたして、どんな報酬と新規の家具が出るのか楽しみですぞー。

トモさん、ハルミチさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダイさん おはようございます
まずは前記事ですが 職人伝説おめでとうございます!!
やっぱりウェディさんは職人服が似合いますね^^
うちはサブが裁縫Sなので まずはSSの職人服目指したいです

そして春イベントクリア お疲れさまですー♪
前半は昨年よりもレベル上限が下がって プレイしやすかったですね

リプでふくびき券が貰えるので できるだけ通おうと思います(^O^)
後半も楽しみですねー!

今度機会ありましたら ダイさん・トモさん・ソレイユさんの4人で PTご一緒させていただきたいです(^0^)/

ダイさん、こんにちは。
スペシャルふくびき、まぁ、メインには届いていたと思うので…。

私は、花は、白にしましたー。

何色も選べるのいいですよね。

図鑑埋めにもなりますし…。

ごまmamさん

ごまmamさん、おはようございます^_^
ありがとうございます、無事に生きる伝説になりましたー。
裁縫作業着はウェディぴったりな装備(特に後ろが)でしたー。
もちろん、他の種族も似合いますよー。
ごまmamさんのサブはSランクなのですね。
SSランク目指してガンバなのですー(・ω・)ノ

今回の春のイベントは上限が低いので結構楽でしたな。
イベントクエは福引き券がもらえるのでスペシャル福引き券を手に入れるべく毎日やっていまーす。
後半は何が待ち構えているのか楽しみですねー。
そしてどのような新規の家具と報酬が出るか気になりますぞ。

今日、ソレイユさんにフレ登録をお願いしたのでもし登録出来たら一緒に冒険しましょうね(≧∇≦)

エクレールさん

エクレールさん、おはようございます。
先日のスペシャル福引き券ありがとうございました^_^
サブには届きませんでしたがメインに届いて嬉しかったです。
その券で早速福引きしましたが見事に爆死しましたw

今回の報酬は期間中であれば何度でも交換できるから図鑑集めとしてもいいですな。
エクレールさんは白にされたのですね。
果たして後半は何があるか気になりますぞー。

逆バージョンもいいな~^^b

DAI様~おばんなり(^^♪

ついつい、短剣掲げて面白いからと遊んじゃいますたwww
初めてのサブ同士のイベント、とっても楽しかったですよ~☆
前々から逆バージョンをやってみたいかな?と思い、唯一のイケメン王子wアリストを出してきましたぞwww

まじかで、あまり見ることができない人間バージョンもお披露目することができ嬉しい限り^^

イベントは、スライムだらけで誰が誰だか分かりませんですがwナイトと同化できるのは醍醐味ですね~www
後半が気になりますが、引き続き一緒にプレイしましょうぞ(^^ゞ
サブキャラ同士のストーリー攻略も楽しみです。
アリストは過去を進めつつ、8個目のエンブレム目指してヴェリ攻略ちう、レベル上げなどプレイしております。

パシッブ取るもの大変ですが、お互いにがんばルーラしましょうね☆


トモ&アリストさん

トモさん、おはようございます^_^
短剣を掲げるのを見るのは初めてでしたー。
なんか脅すようなポーズで面白かったです。

さて、初めてのサブ同士の冒険でかつ初イベントとこちらも楽しかったですよ^_^
アリストさんを直接見るのは七夕以来(だったかな?)で魚、人間どちらもかっこよかったっす。

今年もスライムがいっぱいでどのスライムになったのか聞いたり見たりするのも面白いです^_^
サブはスライムナイトになりましたがどちらが本体なのかがわかりませぬw
明日はいよいよ後半戦で、何が待ち構えいるのか楽しみですねー。
後半戦ももちろん一緒にやっていきましょうねー。

そしてサブ同士の冒険も楽しみにしてまーす。
アリストさんはキーを7個手に入れ、レベルを上げつつ過去とヴェリを攻略されているのですね☆
こちらのマオは僧侶のレベルが50になり、カンダタが来る事を考えてオルフェアを攻略しようと思います。
パッシブは一から取ろうとすると大変ですが、お互いに頑張りましょう(・ω・)ノ
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード