ドラクエ10日記270「ミシュアとアンルシア 中編」

144699565_convert_20140424204433.jpg
ネタバレにならない程度の前回のあらすじ
とある人物を追いかけるべくトモさんとダーマ神殿に向かいましたー。
ここから先は一体何が待ち構えているのやら…。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
144703525_convert_20140429170509.jpg
偽アンルシアを追うべく、ダーマ神殿の旅の扉に向かった先はなんとエテーネの村ではありませんか!
村は荒れ果てており、スライムベスに話すと神に逆らって滅ぼされたと言うのですが自分たちが知っているエテーネの村ではありませんでしたよー。
その答えは後編で話したいと思います。
外に出ると懐かしき育みの大地と名もなき草原が広がっており、徒歩でのんびりまったりと探索しましたー。
スライムやモーモン、ナイトなど生息モンスターもオフラインのまんまでしたー。
ちなみにオフラインモードは未だ手を出しておりませんw
144710993_convert_20140429170528.jpg
創生の渦へ入ると、ここで8に流れていた暗黒魔城都市の音楽が流れているではないですか!
ダンジョンも冥王の心臓以上に禍々しく、かなーり恐かったっすよー。
ここでは戦闘になると逃げられなくなるので初めて戦う魔物以外は出来る限りスルーして進むことに。
途中に落ちているアイテムはなかなかレアで嬉しかったり♪
144713943_convert_20140429170551.jpg
白の間へ進み、魔創兵ゲゾラとの戦闘へ。
超力ためで攻撃力が高く、テンションを上げて攻撃をしてくるのでダメージがでかかったのですが全体攻撃がなかったため、特に大きなピンチになる事無く、サポの覚魔とバイシタイガーで攻撃しまくり撃破。
とどめを刺した時の自分の写真は必殺技を発動している最中ですたw
144719427_convert_20140429170728.jpg
このダンジョンはボスを倒せば先へ進めるのですが道が意外と複雑で迷う事も多かったです。
灰の間にたどり着いて自分のキャラの顔と同じ顔の魔創兵グリモスとの戦闘へ。
ゲゾラと同じくらいに攻撃力が高く、特にギガントネイルで致命的なダメージを受ける事もしばしば。
相手はドラゴン系なので竜王の爪が大活躍でバイシタイガーで短期決着で撃破しましたー。
144860026_convert_20140429170744.jpg
更に進み黒の間でベルムド王の仇を討つべく魔創兵長バスラーとの戦闘へ。
戦闘開始してすぐに母から早く寝なさいと言われて、大慌てでわざと負ける事に…。
翌日、今度こそ攻略するべく再びリベンジへ。
相手の攻撃手段はそれほど恐くないのですがラリホーマが厄介でトモさんとサポの僧侶が眠った時は焦りましたよ…。
自分は未だツッコミを覚えていない(スキルによっては覚える予定なし)のでとにかく二人が倒れない事を祈りつつ、攻撃して撃破。
3人倒した事でいよいよ偽アンルシアが待ち構えている最深部へ行けるようになりましたー。
ここで2・0のラスボスとの死闘が待ち構えているのですが続きはまた別の機会で。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード