ドラクエ10日記271「オルテガの仇」

138687821_convert_20140430203336.jpg
2・0でミネアに遭遇し、ヒドラのカードを手に入れましたー。
ホワイトデーイベント終了直前に期限がギリギリになったのでトモさんスラマスさんハンさんをお誘いしてキングヒドラへ行ってきましたー。
構成は盗賊(自分)、武闘(スラマスさん)、僧侶(トモさん&ハンさん)。
自分はヒドラのために、破毒リング、毒&踊りガードの装備、そしてファイアタルトを手に入れてきましたよー。
まずはハンさんからヒドラの特徴を聞き早速迷宮へ向かうのですが狭いプク仕様だったのでハンさんがアトラスとベリアルのカードを提供してくださりましたー(^o^)丿
気になる結果は安定の破片でしたとさw
138696421_convert_20140430203612.jpg
ウェディ仕様の迷宮になった所でいよいよ自分がヒドラのカードを使い、ヒドラと対面。
写真撮影の後はオルテガの仇を討つ気分で戦闘開始でーす!
ヒドラは躍らせてくるハッピープレスや話し合いでランダムの効果が出たりと本編とイメージが異なる特技を使用。
オレンジまでは順調でしたがそこから暴れだし、葉も切らして無念の敗北…。
138712599_convert_20140430203658.jpg
今度はトモさんがヒドラを提供してくれるの事で葉を補給してから再戦へ。
ヒドラは頻繁に怒る事が多く、この状態での噛みつきと火球が半端なかったです…。
話し合いはランダムの効果が出るので一旦離れてテンションを上げてきたらすぐさまゴルフィンか零の洗礼が有効です。
約十九分の死闘の末撃破し、五ツ首竜ハンターの称号を獲得。
肝心の報酬は破片でしたが初めて倒すことが出来て超嬉しかったでーす。

そして昨日、再びトモさん達とヒドラに行きあのベルトが…。
詳細はまた後日に公開したいと思いまーす。

トモさん、スラマスさん、ハンさんありがとでしたー(^o^)丿

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード