ドラクエ10日記275「カンダタがアストルティアにやって来た。」

昨日から1・5以来の外伝クエ。「大盗賊の伝説 第1話」が配信されましたー(^o^)丿
トモさんスラマスさんユッキーさんをお誘いして早速挑戦でーす。
このクエストは下記のクエストをクリアしていることが条件となっておりまーす。

紫のキーエンブレムを持っている
「ビッグホルンの復活」をクリアしている
「愉快なオルフェアっ子たち」をクリアしている

ボス戦が含まれている為ネタバレ注意

クエストの内容はこちらでーす↓
151571443_convert_20140509031956.jpg
まずはダンダダ団のアジトにいるボラオから受注するのですが初日だけにかなりにぎわっていましたー。
ボラオからの話によるとダンダダ団の偽物が盗みに働いており、その偽物を退治してほしいの事。
彼から聞いた情報でメギストリスの城へ行くとここでも盗みがあったようでペピィの話によると古びた書物を盗すみ、キラキラ大風車へ向かったそうです。
盗賊を追いかけに、キラキラ大風車へ向かい到着した後は石を作りメンバーは揃いましたー。
151488440_convert_20140509031222.jpg
儀式の間に入るとあのカンダタと面会&戦闘でーす。
初戦の構成は盗賊(自分&ユッキーさん)、僧侶(トモさん)、賢者(スラマスさん)。
相手は盗賊なので自分も盗賊になって夢である盗賊王と大盗賊の戦いが実現w
ここの戦闘曲はピラミッドと同じ3でまさしく本編をやっているような気分でしたー。
最初はカンダタと子分それぞれ1体ずつなのですが次々と子分を呼んでくるではないですか!
盗むに上手くいかず欲張りすぎて子分が次々と現れ、トモさんの回復も追い付けず敗北…。
相手は次々と呼びだす事なのでユッキーさんは武闘家、スラマスさんはレンジャーに転職し今度はカンダタから先に倒し増援を止める作戦に変更。
カンダタを先に倒した事で呼ばれた子分はEまでにとどめる事が出来ましたー。
撃破後のカンダタのセリフは3と同じでとにかく「いいえ」を連発しまくっていじめたりw
ダンダダ団のアジトに戻り ボラオに報告するとクエストクリアなのですがここのバロのリアクションが面白かったです。
いつもならある次回予告は仕様なのか不具合なのかは不明ですが何故かなく、冒険者広場にも第二話の情報がありませんでした。
配信日も明らかになっていませんが次はどの様な展開が待ち構えているか楽しみですぜー。
この後は迷宮に行き、パーティ解散後にスペシャル福引きで五等を当てましたとさ。

皆さん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード