ドラクエ10日記276「ミシュアとアンルシア 後編」

中編に引き続きトモさんとグランゼドーラのシナリオを攻略した話です。
いよいよ、奴との最終決戦の時がやってまいりました。

ネタバレ注意

後編の内容はこちらです↓
144871026lll_convert_20140510222321.jpg
遂に偽勇者姫を追い詰めるのですが創生の渦の力により変貌。
いよいよ魔勇者アンルシアとの最終決戦が始まりましたー。
勇者と言う名だけにジゴディンを使ってくるのですが涙があるのでさほど苦労することなく撃破。
しかし、まだ本気を出してないらしく再び変貌し万事休すかと思いきや、ここでアンルシアは魔勇者の術を破り共闘へ。
ここから連戦になりアンルシアも加入して5人で戦いに挑むことに。
相手は本気を出したらしく、ジゴディンを加えて創生の魔力、怪しい瞳、いてつく波動を使用。
アンルシアは勇者だけにかなり強く、色々助けられましたが魔力が厄介でしたー。
撃破してもまだ魔勇者は諦めず、今度は闇の羽衣を身にまとったではありませんか\(◎o◎)/!
アンルシアは勇者の力で闇の衣を打ち消そうとここでいよいよ最終決戦へ。
闇の衣があるうちは思うようにダメージが通らず、威力も増し倒れる事が多かったです。
ここはアンルシアの勇者の光で打ち消してもらい、ここで大ダメージを与える事に。
倒れた時の復活優先順位はアンルシア>トモさん>サポ僧侶>サポ魔法と言う感じでやっていきましたー。
威力が高すぎて焦る事が度々ありましたが、最後は自分のタイガーで無事に撃破!
ある意味真・災厄の王より手強いボスだと思いました。
144873775_convert_20140510225104.jpg
倒すと偽アンルシアは魔王マデサゴーラの手により創られたものだった事が判明。
偽アンルシアのみならず自分たちがいたレンダーシアは魔王によって創られたそうな。
偽アンルシアは勇者に覚醒できず苦しんでいたの事でしたとさ…。
ここでクロウズが現れて、真のレンダーシアへ行く手段としてブレイブストーンを修理するそうです。
これにて2・0のシナリオは完結しましたー。
ネルゲル倒したらスタッフロールがありましたがここでは今までの回想があり、これから続く事をほのめかす感じでした。
まるでFF14みたいに話は続く感じでなんだか続けられそうでしたw
144879771_convert_20140510225630.jpg
せっかく完結したの事なのでグランゼドーラ城へ戻り、真の世界へ戻る事にしましたー。
ブレイブストーンが直り、石の力によって真のグランゼドーラへ戻り、親子と再会。
宴のあとはオーガの賢者、ルシェンダの頼みで異変を調査することになり彼女から魔王を探す手掛かりになる運命の振り子を受け取りましたー。
そしてアリオス王からクエでスタンプカード、アンルシアからはブレイブストーンを受け取りましたー。
この石の力で真と偽のレンダーシアが行き来できるようになり、冒険の幅が広がりましたー。
スタンプカードはスタンプをコンプすると色々もらえるのですがこの記事を書いた当時はどれもコンプしていませんでしたとさw
外伝も王都以降は完全に放置していたのでそのツケが来たっぽいですw
これも時間があれば本編と一緒にやっていきたいと思いまーす。

トモさん、大変ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

編集お疲れ様なり☆

DAI様~こんばんワッフル(^^ゞ

一緒に攻略してくださりありがとー&編集おつつですた☆
かなりの要領だったのでストーリー&バトル攻略が大変でしたが、激戦を制することができ感謝です。

最後の詰めで倒れてしまったのが、なんとも悔い残る結果というかしゃーないというかちょい複雑な気持ち残るようなw・・・(^_^;)
どこかでリベンジでもできればいいかな?w

ゴキwよりも強かったから、大魔王はさらに激戦が予想されると浮かんでいますよgkbr
これからも共に攻略していきましょうね^^b

記憶の世界は、あの曲のオルゴールがなんとも心地よくリアルで欲しいなと思いました。
リアルでは、しばらく買ってませんが本当に出ないかしら・・・www
出たら買いま~すw(^-^)



トモ&アリストさん

トモさん、こんにちはです、返信に遅れて申し訳ございません。

こちらこそグランゼドーラ攻略に付き合っていただきありがとうございましたー。
ここのストーリーとバトルはかなり緊迫した分、かなりやりごたえがありましたねー(^_^)
この編集は思い出しながら書きましたが後半曖昧な感じになりましたw

魔勇者の攻撃は半端なくみんな倒れる事も多かったですね…。
将来サブでも魔勇者と戦う事になったりフレの手伝いで行くかもなのでその時にリベンジに行きましょうぜ!

魔勇者だけでもゴキ以上に強かったので今後のボスの強さを考えると…。
これからのストーリーも一緒に攻略しましょうね♪

アンルシアの祈りのオルゴール版は新規の曲なので今後サントラに発売されるか期待が膨らみますなー。
もし出たらもちろん自分も買いますぞー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード