ドラクエ9日記41-①「竜のクエスト2つ」

160 「竜の語りべ」

P1030175_convert_20100204212425.jpg
前回に引き続き、村長は主人公にお願いをします。
ドミールの里にいる竜の語りべを連れてきてほしいと頼まれます。
P1030176_convert_20100204212458.jpg
ドミールの里の宿屋にやって来ました。
彼が竜の語りべです。
彼は足をくじいていました。
おしゃれなバンダナと月のめぐみととうこんエキスがあれば特効薬なるそうです。
なぜおしゃれなバンダナが必要なんだ?
渡すと歩けるようになりました。
彼はラテーナと会うべくドミール火山の山頂へと向かいます。
P1030180_convert_20100204212531.jpg
火山の山頂です。
彼は古い歌を歌います。
「あたなたのなみだこのビンに 竜のなみだをわたしにください。 けだかき竜は笑ってこたえる われになみだなどはない・・・・・・。」
彼はラテーナを探しているそうです。
ラテーナはエルギオスとともに天に昇っていたんですが…。
P1030182_convert_20100204212602.jpg
彼をナザム村に連れて行き、村長からお礼に世界樹の葉をもらいました。
竜と似た魔物、アルマトラがアルマ塔にいるそうです。

161 「竜のなみだ」
P1030183_convert_20100204212627.jpg
このクエストは新町長からの依頼です。
町長になった前町長の奥さんは竜のなみだがほしいそうです。
グビアナに宝石商がいるのでそこに向かいます。
P1030184_convert_20100204212745.jpg
そこには竜のなみだではなくドラゴンのなみだが売られていました。
ドラゴンのなみだはキングダイヤモンドと交換でくれるそうです。
キングダイヤモンドは「運命の」がついてかつ、8階以上の地図のボスが持っているそうです。
P1030187_convert_20100204212810.jpg
キングダイヤモンドを手に入れてグビアナに戻ったら少女と会いました。
彼女は何かに急いでるそうです。
宝石商にキングダイヤモンドを渡して、ドラゴンのなみだをくれて、
サンマロウに戻り、ドラゴンのなみだを町長に渡して、お礼に金塊をもらいました。

次でいよいよアルマトラと戦えます。
はたして、どのような強さを持つボスでしょうか?

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード