ドラクエ10日記280「オノでガイア&バラモスリベンジ」

153910563_convert_20140519205300.jpg
前回の記事の続きです。
香水の効果が切れたの事なので本題のガイアとバラモスに行く事になりましたー。
転職し、アイテムを整理した後はまず、自分がガイアを提供する事に。
構成は戦士(自分)、パラ(トモさん)、僧侶(ひづきさん)、賢者(スラマスさん)。
オノでガイアに行くのはダーマの解放クエ(130解放クエクリアしたら書く予定)を除けば今回で初めて。
解放クエのガイアと比べると攻撃力と守備力が高く、鉄鋼斬等が効きにくい感じがしました。
竜眼は昔は発動中に体当たりやキャンショを使えば中断させることが出来ましたが、現在は発動した時点でガードが決まるらしく打撃ガードが出た場合動作をしている間に体当たりなどを食らわせても無効でした。
HNI_0014_convert_20140519205557.jpg
自分とトモさんの二人で奥へ通しやりましたがプク仕様のためフィールドが狭く、雄叫びが避けきれない事もしばしば。
なんとか勝利を収めて、赤宝箱を調べると二つ目の竜玉を獲得!
ひづきさんは初竜玉だったので無事獲得できてよかったでーす(^o^)丿
これは敢えて合成せずにモンスター様に取っておきたいと思います。
153913889_convert_20140519205342.jpg
お次はひづきさんがバラモスのカードを提供してくださり、数か月ぶりの2度目のバラモスです。
ここはスラマスさんのみ転職(僧侶)していざ挑戦でーす。
前回は片手剣による抑えでしたが、今回はオノによるフルアタッカーとして戦いましたー。
153917862_convert_20140519205401.jpg
バラモスはダンスの名手と思われるほど多彩で、魅了することがとても多かったっす。
厄介なネクロゴンドの波動は前半は受ける事が多かったですが中盤からはうまく回避できるようになりました。
自分はガイアと同様押さえながら地道に刃砕きと鉄鋼斬で弱体しつつ、蒼天魔斬で攻撃。
魅了に相当手を焼きましたが約16分の死闘を制しましたー(^O^)
奴は9と比べ物にならないくらいに強かったですよー。
報酬はあいかわらずの破片でしたが初討伐&称号獲得できてよかったです。
自分はバラモスのカードを未使用のコードを含めると2枚あるのでまた戦ってみたいです。

ひづきさん、スラマスさん、トモさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はらわたの逆襲なのか?w

DAI様、こんばんわさび~(^-^)

ひづきオールスターズwでの香水&カードボス・コイン戦、おつつでございますた☆
香水効果は色々ささやかれていますが、どうやら当たりハズレがあるようですね・・・^^;
でも、ミネア2回遭遇とは! 香水の効果を実感しますた。

カード&コインボスも危なげながらも全勝できてよかった~(^^)v
ただ、はらわた魔王wに「顔が老けてる」などと言ったのが悪いのかやたら攻撃を喰らい、KOされることしばしば・・・f(^^;)
丁重に扱うべきですたな・・・うんうん。

しかも、倒れてる写真にエクレールさんに容赦ないツッコミを喰らいますたので、プクのバロさんと共に宝箱に隠れたいと思いまふwww

やはり、ガイアに攻撃があまり通じないと感じていましたか。
同じようにバトルしていて、前からそう思っていましたよ。
ハンマーで感じていたことなので、今度は槍で検証してみましょう。
また、コイン&カードボスやりましょうにゃ~(^O^)/

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
こちらこそ先日のひづきオールスターズでの迷宮お疲れ様なのでしたー。
導きの香水ははっきりしないのですが今回ミネアに二回遭遇できたとは感激でしたなー。

後半のガイアとバラモスにはハラハラしましたが無事勝てて良かったですよー。
バラモスは見た目とは裏腹にとてつもなく強く、はらわたには参りましたね…。
トモさんの元の種族はプクなので恐くなったら宝箱に隠れられるので面白そうですw

本家のガイアは格が違うらしく、攻撃が通りづらいく戦士の蒼天魔斬も思ったより少なかったです。
恐らく、ガイアも販売されるっぽいので次やる時は別の武器でやるのもいいかもですな。
また機会がありましたらコイン&カードに行きましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード