ドラクエ10日記283「大人の街、真セレド編 前編」

147273497_convert_20140528213918.jpg
これは約1、2か月前の出来事になっておりまーすw
真のレンダーシアに行けるようになり、いろんな場所へ行けるようになりましたー。
まずは真のセレドを攻略するべく、スラマスさんとトモさんをお誘いしてやって来ましたー。

長文になるので続きはこちらです↓
第一話
147266440_convert_20140528211812.jpg
真のセレドに入ると早速リゼロッタ(?)と再会するのですが立ち去れと言われました。
偽のセレドとは異なり、子供の代わりに大人だけの町になっておりました。
住人によれば子供達は原因不明のがけ崩れによる下敷きになって死んだそうな…。
ドラウと言う男性が片づけてると本が出てきたらしいのですがヒイラギどうじに強奪されたの事。
とりあえず町から出てすぐにいるヒイラギどうじを何体か倒して本を入手。
呪文攻撃がなかなか強い敵でしたよー。
取り戻した後はその本をリゼロッタではなく妹のルコリアに渡し、ドラウに報告してクエクリア。
真と偽が鏡のように異なる感じでしたー。

第二話
147276540_convert_20140528214007.jpg
お次はルコリアからクエを受注となっておりまーす。
死んだはずのリゼロッタに手紙を届けてほしいの事なのですがなぜそうなのかと言いますとクエのタイトルがそうなっているからですw
とりあえず手紙を受け取って外に出るとサダクと言う霊媒師と出会い、彼は町を救いにここにやってきそうです。
しかし、どう見ても怪しい感じがするのですが…。
偽のセレドへ行き、手紙をリゼロッタに渡すとルコリアは大人と一緒に魔人に消されたと言ったそうな…。
その後はルコリアにきちんと報告してクエをクリアし第3話へと続きまーす。

第三話
147288593_convert_20140528214036.jpg
ルコリアの話によると父である町長はリゼロッタ達がいなくなってから家を空ける事が多くなったそうです。
そして今度は町長からクエを受注するところから始まりまーす。
道具屋に仕立ててもらうのにウールが足りないの事なのでコサップシープから10個集める事に。
とりあえずレベル上げ中の職でやってみたのですが予想以上に強く、かなーり苦戦しました。
ウールを10個集め、道具屋に渡しとある綺麗な包みを受け取り町長の家に戻ると町長は出かけたので探す事に。
とりあえずいろいろ回り、最終的には教会で町長を発見するのですが子どもたちの幽霊の話をしていたそうな。
町長に包みを渡すとここでもの凄い事が起きてクエのタイトルの意味がここで明らかに。
イベントの後はクエストクリアし報酬は初めての種を受け取りましたー。
種は一度使えば全職業に反映されるので凄く嬉しかったり。

今回の記事はここまで、後編はまた次回に更新したいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード