ドラクエ10日記284「強ボス アラハギーロ編」

157088790_convert_20140602072422.jpg
昨日の午後3時半くらいにひづきさんがインされたの事なのでトモさんTSマヒャドさんの4人でまずは迷宮に行ってきましたー。
前々回でのひづきさんとの迷宮と同様、カードの持ち寄り+導きの香水に行ってきましたぞー。
結果は一度もアクセを落とさず、メタブラが一回しか遭遇出来ませんでしたが各アクセの破片を10個集まったので早速復元&合成。
復元した後は合成に挑戦しましたが、チョーカー以外最悪の結果に…。
終わった後はこの記事である本題のベルムド強へ行ってきましたよー。
自分はベルムド強とはこの記事を書く以前にも行った事があり、戦うのは久々です。
ベルムド強とベルムドの影が同時出現し、影が繰り出す即死効果のある死の突撃が脅威です。
もちろん影から倒すのがセオリーでかわすこと自体は比較的に簡単ですがベルムドが意外と邪魔で引っ掛かって避けきれない事も…。
1戦目は死の突撃の餌食になる事が多く敗北しましたが、2戦目は移動することに専念して撃破。
ベルムドはレンダーシアの強ボスの中では最弱ですが移動スキル、及びサポの有無で難易度が大きく変わる感じでしたよー。
157090695_convert_20140602072436.jpg
無事撃破し一発でイエローオーブ2個を獲得したので記念撮影♪
前回のエンラージャ戦よりうまく戦う事が出来て本当によかったでーす。
黄色オーブがエルトナの強ボスよりも近い所も魅力的なのでオススメですよー。
機会がありましたらお手手も戦ってみたいと思いますぞー。
皆さん、大変ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード