ドラクエ10日記287「外伝クエツアー メギス&ガート」

アリオス王からスタンプカードをもらい、スタンプを埋めると景品がもらえるわけなのですがしかし、自分はアグラニ以降の外伝は放置していましたーw
ずっと放置するのもあれなのでトモさんの協力で外伝を少しずつやることにしましたー。
なお、この記事での出来事は2・1の頃となっておりますw

メギストリス
151087759_convert_20140611211735.jpg
まず最初にやって来たのはメギストリスであり、第1話だけやって以来放置で2話からのスタートです。
この外伝はフォステイルにまつわる話であり、フォステイルの活躍とメギストリスの由来が明らかに。
プクレット、オルフェアはほのぼのでしたがメギストリスはうって変わってシリアスでしたよー。
ボスはトモさんによれば呪いがすごく厄介なのでここはガチの職業で戦い撃破。
守備力が高く結構時間が掛かりましたがソロだともの凄く時間が掛かるボスだそうです。
ちなみに、プクレットは2・0のラスボスを倒す前にクリアしてきましたー。

ガートラント
155025941_convert_20140611211906.jpg
お次はガートラントの外伝であるカズバランの牙。
これは本編では見せ場が少なかったスピンドル兵士長が活躍し彼がイケメンに見えてきましたw
これでも彼は昔は相当の美男子でかなりの実力者だったそうです。
クエによってはかなりかなりの遠征になるので道具を忘れたり負けるとかなり面倒になります。
そして、ボスは全て自分もトモさんも育成中の職で挑戦。
大ダメージを与える手段が少なく、自分は補助&ジョー頼みで戦い時間をかけて撃破。
ここでのスピンドル兵士長がかなりカッコよかったですよー。

これにてコンプしたスタンプは2枚で世界樹の葉とメダル10枚もらいましたー。
こらからの報酬もなかなか立派なので引き続き外伝もやっていきますぞー。

トモさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード