ドラクエ10日記288「新エリア ソーラリア峡谷」

159322399_convert_20140614214628.jpg
2・2から追加された新エリアのうち「ソーラリア峡谷」をトモさんと行ってきましたー。
石がないので真アラハギーロ~リャナ荒涼地帯から進み、目的地のソーラリア峡谷に到着。
セレドの塔と同じ「神秘なる塔」が流れてきて、その遺跡はジャイラ密林の遺跡よりも広く、隠し通路まであって迫力満載ですたー。
探索中にパンサーやグレイトライドンに襲われたりしてけっこう厄介でしたよー。
159326242_convert_20140614214649.jpg
マップを頼りにして今回の大目的である仕草、「解放の祈り」を取得。
この仕草はまるでタイタニックのあれに見えますが顔だけそうでなかったりw
ゴールデンライトと組み合わせるとより面白くなりそうですw
159327057_convert_20140614214724.jpg
上の写真のような扉に解放の祈りを使うと部屋に入れるようになり、カードを入手。
この扉がある場所は現時点で三つで、うちこのソーラリア峡谷にありました。
カードの他にも、賢者の聖水やオーブなどを回収してもう一つの新エリア「古き神の遺跡」へ。
159336044_convert_20140614214750.jpg
ソーラリア峡谷よりさらに静かで落ち着いた雰囲気があって神秘的です。
早速遺跡内に入り、少し進むと新モンスター「メカバーン」と遭遇!
同じグラのモンスターは2体でましたがモノホンに遭遇&登場するのはここで初めてw
メカバーンはマシン系であるため自分は裂鋼拳で攻撃。
結構硬く、ふみつけと怒り状態がかなり強かったですがなんとか撃破しましたー。
ファッツと比べると結構マシらしいですが図鑑目的以外倒す必要がないので以後は無視しつつ進む事にw
ここのアイテムもいくつか回収して最深部へ進み、ショートカットできる道を作り最後はトモさんの依頼書をここでこなして探索終了。
プロモを見る限り、2・2後期にもこのエリアに訪れるっぽいので後期になる前に2・1を攻略していきたいと思います。

トモさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード