ドラクエ10日記292「大人の街、真セレド編 後編」

真セレドの街のストーリー後編でーす。
もう2か月前の出来事になってしまい記憶も曖昧になっておりますw
とりあえず忘れている所は思いで再生機を見ながら書きましたー。
もし間違っている所がありましたらすいませんw

第4話
147304511_convert_20140623201234.jpg
第4話も町長から受注します。
集会に開く際に安らぎの香が必要なのでそれを取りに行くためにリャナ荒涼地帯にいるエルダードラゴンを倒す事に。
このドラゴンはなかなか個性的で、背中に生えている木の葉を食べたりとリアクションが面白かったですw
数匹倒して目的の安らぎの香を入手し、町長に渡して集会が始まりイベントへ。
サダクは子どもたちが大人に恨みをもって悪霊になったと説きますが、乱入してきたルコリアがサダクの行っている事は嘘だと言いますが町長をはじめ皆彼女の事を信じてくれずじまい…。
集会がお開きになった所でクエストクリアし、オーブを獲得し。
ここまではスラマスさん、トモさんと3人でプレイしていきましたー。
最終話はトモさんと二人でやっていきましたよー。

最終話につきネタバレ注意!

続きはこちらです↓
最終話
152530734_convert_20140623203017.jpg
ふさぎこんでしまったルコリアによると日記がなくなったそう。
本を盗んだ犯人を探しに酒場に行くとサダクが日記を盗んだことが判明。
サダクはリンジャの塔に向かったの事で早速塔へ入り途中の試練の門でどでかニードルとの戦闘へ。
ビッグモーモンと同様、巨大化したモンスターですが奴はアサシンアタックを頻繁に使ってきて聖女とザオが欠かせないです。
中の人入りで聖女を使えば全試練中もっとも倒しやすいですがサポだと難易度が跳ね上がり、ソロで初挑戦した時は僧侶が開始早々アサシンで倒れ、あっさり負けた事がありますw
どでかニードルを倒して最上階にある部屋に入るとサダクと黒いフードの男とアークデーモンがいて邪神像を受け取り、それで完全に偽りの世界に浸食するではないですか!
ここでフードの男の命によって日記は燃やされ、その事に悲しむルコリア。
悲しむ間もなく町のみんなに伝えるべく急いで町に戻ります。
152555946_convert_20140623203050.jpg
集会場へ向かうとすでに遅く集会が始まっていたではありませんか!
浸食されはじめ、大人たちが半透明になって手遅れになる寸前にルコリアが邪魔して祈りを止める事に成功。
ここでサダクは魔物化し、いよいよ試練の門を除けば真セレド編唯一のボス戦です。
ガネーシャエビルタイプで、連続攻撃と雄叫びを駆使するのですが自分は回避するコツをつかんでいるのでそれほど苦戦はしませんでした。
自分はタイガー&サイクロン連発、トモさんは回復&攻撃を駆使して撃破。
魔勇者アンルシアと比べ物にならないくらいに楽な相手でしたー。
この後、ルコリアは浸食が進んでいると嘘をつくのですがダーマ神殿に向かうと、親子たちの感動の再会イベント。
自分はトモさんと一緒にリアルで泣き、ドラクエ10泣くのは神話編エピローグ以来です。
偽セレドは死の世界でリゼロッタ達は既に死んでおり、この事が知るまではずっと大人たちが消えたと思っていたのです。
真セレド編は完結したのでお次は攻略中の真メルサンディをやっていきたいと思います。

トモさん、スラマスさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード