ドラクエ10日記293「サブの新居&バカップル再び」

162518765_convert_20140626200823.jpg
先週あたりに住宅村が新たに1000枠追加されましたー。
この機会にサブにもMサイズの土地を買うために約150万まで粘って購入!
メインが洋風の家に対して、サブは和風の家にリフォームしてきましたー(^o^)丿
メインに閉まっていた一部の和風の家具をサブに移し、早速飾りつけてきましたぞー。
サブの住所はトゥーンタウン10452丁目1番地となっておりまーす。
近日トップの記事にも住所を書く予定でーす
162541629_convert_20140626202018.jpg
さて、月曜日から始まった七夕クエを初日からトモさんと挑戦してきましたぞー。
今年もカササギ君とあのバカップルも再び登場するのですが…。
ちなみに去年の七夕の内容はこのようになっていましたー。

長いので続きはこちらからどうぞー↓
161947256_convert_20140626202856.jpg
カササギ君に導かれてやってきた七夕の里。
去年は雨が降っていて織姫と彦星が現れなかったのですが今年は彦星は文通中に織姫を怒らせてしまい落ち込んでいたそうな。
織姫と仲直りするために「平身低頭の儀」をお手伝いすることになりましたー。
カササギ君からうさぎのお面を頂き、それを装備して星々のナミダを集めて装備を作ります。
初日はギルザッド地方でマージスターを倒しながら星のかけらと一緒に集め、40個くらいになったらいよいよ作成開始。
まずは自分のサブでトモさんのキャラに合った職人装備を作り、初日の冒険は終了。
足りない職人はフレにお願いし、ごまmamさんからタクト、スラマスさんとマガイさんからはお詫びの笹団子を貰いましたー。
自分もお手伝いするべく、エトワールさんに星々の衣を送ったりしましたよー(^_^)
162175479_convert_20140626202942.jpg
翌日、再びトモさんをお誘いし、平身低頭の儀に必要なアイテムを全て揃えました。
ちなみに必要な装備はこちら↓
「男役」星々の装束、星々の大剣(「愛情+50%」の効果付き)、「お詫びの笹だんご」
「女役」星々の衣、星々のタクト(「誠意+50%」の効果付き)
162228368_convert_20140626203049.jpg
それらを装備してカササギ君に話すと平身低頭の儀がはじまり、彦星とカササギ君は土下座。
ちなみに平身低頭はへいしんていとうと読み、ひれ伏して地面に頭をつけ ひたすら謝ることです。
しかし、土下座を見ているとワイリーを思い出すのは自分だけかもw
そして織姫が降臨し、彼女は愛の表現が足りないと言う事で怒ったそうな…w
これには自分もカササギ君もドン引きするくらいに呆れましたとさw
ともあれ、このクエも無事にクリアしましたが怒らせた理由があまりにもあれなのでハリセンでお見舞いしましたw
162220773_convert_20140626202959.jpg
そして、今回の報酬はまさかの仕草の書!
今年の七夕クエは去年と違って結晶を使わず、消えるのは笹餅だけなのでこれは嬉しいです。
笹餅がもう一つあったと言うわけでもう一度リプレイしてきましたー。
笹餅の価格は昨日の時点で3700くらいでちょっと高めでしたが福引き券がもらえるのは嬉しい限りです。
グラコスの為に出来る限りリプレイしていきたいと思いますよー。
162231765_convert_20140626203407.jpg
終わった後は浴衣とじんべいの下見をするとなんとVジャンプ20周年クエに登場していたミナヅキと再会。
彼女は自分達の事を覚えていて、メッシと待ち合わせをしているの事。
彼女が着ている浴衣は新作の柄でまるで演歌歌手みたいな雰囲気がありましたー。
じんべいと浴衣、そして家具達は後半戦で手に入るようになるので星々のナミダ集めに励みますぞー。

皆さん、たいへんありがとうございましたー。
心から大感謝しておりまーす。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード