ドラクエ10日記295「前期で出会った転生」

158286464_convert_20140723210209.jpg
ゲームに復帰したのはいいのですがブログの更新頻度が大幅に落ちました。
どこから書けばいいか考えた末、今日は前期の最終日と言う事なので前期に出会った転生モンスターの記事を書きます。
前期になって数日後、日替わりにファンキードラゴがあったのでトモさんと一緒に転生狙いを兼ねてポポリアキノコ山へ。
自分が奇跡の香水を使い、戦う事数十回目でファンキードラゴの転生キャプテンドラゴと遭遇!
ファンキードラゴと同様、光のブレスを吐いてくるのですが驚いた攻撃はヒドラも使ったハッピーブレス。
当時は使ってくるとは思わなかったので見事に踊らされましたw
撃破したら家具のレシピが二つ落としたので一つはオジョーさんにプレゼントしましたー^_^
167914189_convert_20140723210240.jpg
こちらはトモさんが奇跡の香水を提供してくださることでエクさんとエドさんと共にボロヌス溶岩流でアスラ王狩りへ。
ボーンファイターはゾンビ系なので自分はお供のベホマスライムを見逃し続ける事に。
なかなか現れず、少し諦めていた時にアスラ王と遭遇!
アスラ王は木像で武器まで木で出来ていてインパクトがありましたー。
盗んでから倒すと破邪リングを入手しますたー(≧∇≦)
167919355_convert_20140723210252.jpg
香水の時間があったので今度はレーナム緑地でメタルホイミンも狙いました。
こちらは意外と早く遭遇し、トモさんの一閃突きで撃破。
メタル系の転成も逃げる事があるので無事撃破出来て良かったです。
中身はキャプテンドラゴと同様レシピ二つでうち一つはネオさんにプレゼント。
久々の転成で楽しかったですよー。
後期からは転成ならぬ強敵モンスターが登場するのでそちらも楽しみですぜー。

皆さん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード