ドラクエ10日記296「2・2後期最初の冒険 鞄クエとメイド」

168739680_convert_20140725212944.jpg
昨日から2・2後期が始まりましたー。
新ストーリーや一部の特技の強化等いろいろありますがとりあえず初日はプライベートコンシェルジュと鞄クエをやっていきましたー。
まず最初はプライベートコンシェルジュでメイン、サブ、サード3キャラともメイドさんを雇いますたー。
種族は人間(メイン)、オーガ(サブ)、エルフ(サード)で同じ種族に決定。
メイドさんのセリフと仕草がとても可愛く、掃除していたりこちらが瀕死状態だと心配したりと愛着がわきますw
他にも元気玉交換、クエスト案内、モンスター酒場等の一部の機能があって便利ですー。
これをトモさんにお見せてお話した後に鞄クエに行ってきましたー。

長文のため追記の部分に書きます。
鞄クエの内容はこちらです↓
168753892_convert_20140725213839.jpg
1・5位中期以来の鞄クエでーす。
依頼主は今回もトートでたどたどしい文字で書かれた手紙の差出人を探すべくガートラントのモンスター酒場に行く事に。
差出人のガニッポはぐんたいガニでハサミでも切れない刃物に強い鞄を作ってほしいの事だそうです。
蟹だけにハサミで切れてしまうと言うまさに蟹らしいお悩みですw
168756142_convert_20140725213853.jpg
早速トートに報告して鞄を作る為に「アダマスレザー」と言う素材が必要でサウルスロードと戦うべくガートラント周辺へ。
サウルスロードと言えば日替わりでもおなじみであり初日だから混んでいると思いきやかなりガラガラでしたー。
早速サウルスロードと戦い、一発でアダマスレザーを手に入れてそれをトートに渡すとあっという間に鞄が完成。
168759380_convert_20140725213912.jpg
お次はグレンのモンスター酒場へ行き彼の友人であるモモヨから火と熱に強い鞄を作ってほしいの事。
ピンクのフレイムを見ているとモンセロ温泉郷のエレメント軍団を思い出しますw
ちなみに自分はエレメント軍団は実施されてから一度も倒した事がありませんw
168768010_convert_20140725213924.jpg
再びトートに相談し、そのかばんを作る為にはれんごくちょうが落とす「れんごくの羽毛」が必要だそうな。
れんごくちょうを探しにまずはベコンに行ったのですがそこでは昼しか現れない事を知り、慌てて自分のデスルーラ経由でケラコーナ原生林へいきますたーw
ケラコーナ原生林は夜にも表れるので時間を気にせずに戦う事が出き、2回目でれんごくの羽毛を入手♪
その羽毛で鞄を作り、モモヨに届けてトートに報告するとその場で鞄を拡張してくれましたー(^_^)
今回は恒例24時間待ちがなく、すぐに出来てトートの成長に感激しましたー。
これでアイテムの数が60個に増えて素材の持ち込みが少しマシになりそうですー。
まだまだ2・2は始まったばかりなので本編のストーリーも頑張って攻略したいと思いまーす。

トモさん、ありがとうございましたー♪

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード